実家に行くだけの筈が・・・・・・

/ 2010年12月31日金曜日 /
年末。
実家に帰省。

「実家でのんびりすっか」と思いきや、なんと「DJ HIKARU」と「コノマーク」が小倉でプレイしてるらしい!
さながら「徹頭徹尾」やね!と言ったら、本当にこのまま寝ずにその「徹頭徹尾」へ向かうと言う。

結局いつもの通り大音量の中で遊んでしまい、寝て起きて、さらに・・・・・・・・・・
お昼からはディギ杯争奪餅つき大会!

ステージの上では、今年、別々に遊んで本当に色んな世界を見せて貰ったアニキ達が、何故か一緒に演奏している不思議。
まさに今年を象徴するステージやったね。

もうお正月モードやね。

/ 2010年12月28日火曜日 /
なんだかもう「お正月」が来てるみたいやね。
久々の「ヨーヘイ」との時間。
原点回帰。
歌ったり踊ったり。

やっぱ年末年始は色んな経験が待ってる。

夢の中っちゃ!

/ 2010年12月26日日曜日 /
マジでした。
もう何も言う事はありません。
面白すぎ&笑いすぎて頬の筋肉が痛かった。
オゾンベイビー再結成?もあり、企救中バンド再結成や、マロン先生が風太郎さんと曲やったり、もう奇跡の連続で。

九州&京都&東京のパーティーピープル忘年会総力戦。
最高でしたね。

メリークリスマス!

/ 2010年12月25日土曜日 /
さてクリスマス!
まあとりわけクリスチャンでも何でも無いんで、別に騒ぐ必要も無いとは思いつつも・・・・・・

東京や福岡から友達着てるし、ちょうど先日「シカ」も貰ったし、クリスマスの「七面鳥のロースト」さながらの「ダッチオーブンでシカのワイン煮込み」に挑戦です。

まー、ダッチオーブン料理なんで鍋に材料を入れて、薪ストーブに掛けるだけやけど。
途中、明日のパーティーへ向かう面々と合流!
東京から、京都から福岡から続々とメンツは集まり、シカ料理とワインでかなり盛り上がったクリスマスの夜になりました!

サンタさん?

/ 2010年12月23日木曜日 /
朝起きたら、枕元にビニール袋が。
空けてみると・・・・・・
シカが半分入ってました。
大きさ的にどうやらトナカイではなさそうです。
今年のクリスマスは七面鳥ならぬシカのローストに決定!

さらに良く見ると、隣には、ありえない位ホコリを被ったダンボール箱が・・・・・
開けて見ると!
待望の薪ボイラーがっ!
今は無き?「ミツバ」製。レアです。

シカも!
上の小さい箱はオプションの灯油ボイラーではありませんか!
オプションキット付きとはサンタGJ!

これを、夏にゲットしていたこのフロと合体させれば・・・・・・
とりあえず露天風呂ならスグに出来そうやね。
本当は、この冬までに完成させたかったけど、全然暇なし!
まあ年明けたらボチボチ今の五右衛門フロの解体でもやるか?

で、いよいよ!明後日には!
「夢の中っちゃin別府」が開催されます。

ウチ経由でこのパーティーに参加される方には漏れなく「シカ料理」と「露天風呂」がついて来る!(たぶん)

一番良いのは、現地でみんなでシカが焼ければ良いけど・・・・・・
多分ムリ!

では!別府でお会いしましょう!

いろいろありました。

/ 2010年12月20日月曜日 /
土曜日夜は、「虹の忘年会」でした。
まあ虹のみさきまつりやら、虹色音泉まつりやらひっくるめて大分県北チームで忘年会です。
来年はかみさんはギター、俺はパラグライダー!?の約束をしたりして、そのまま家に帰って寝て、颯爽と山口へ向けて走り出すも・・・・・・・・
「宇宙空間で航行不能になったアポロ13号の気分」を存分に味わう。
なんとか「JAFに5万円、さらに見ず知らずの整備工場で修理」の最悪パターンだけは回避に成功。

マジで「持つべきものは友(出来るだけ日本中に)」ですねえ。

特に山口の衆!
近日お礼&車の引き取りに参ります!

あいのり決まりました。

/ 2010年12月17日金曜日 /
あいのり決まりました。
後部座席は埋まりました。

引き続き車ごと参加の方も募集です。

または午前10時に上関へ。

玄海原発で放射能漏れ事故。それから誰か日曜日、山口は田ノ浦原発予定地の釣り大会に行きませんか?

/ /
まずはニュース転載です>>きくちゆみさんブログ

日本でいち早くプルサーマルを導入した佐賀県の玄海原発が、12月9日に放射能漏れを起こしたのがやっと伝わってきました。NHKの報道では周辺の放射能濃度は通常の4倍で影響はないとのことですが、本当でしょうか。

玄海から数百キロ以上離れた宇和島市などで500倍の値が観測された、との情報もあります。原発(事故)につきものなのは、その隠蔽体質。9日から放射能漏れに気づいていても、すぐに原子炉を停止しなかった、というのですから、困ったものです。
------------------------------------------------------------
流水成道ブログ>>

九州電力によりますと、佐賀県玄海町にある玄海原子力発電所の3号機は、1次系の冷却水に含まれる放射性物質のヨウ素の濃度が、9日昼すぎから通常のおよそ2倍の値を示し、10日正午すぎには通常の4倍に上昇したということです。今回の濃度は原子炉を手動で停止する基準の10万分の1未満で、安全性に問題はなく、環境への影響もないということですが、九州電力は、今月下旬に予定していた定期検査の日程を前倒しして、念のため10日夕方から原子炉を手動で停止し、原因を調べることにしています。原因について九州電力は、原子炉内の核燃料を覆っている金属に小さな穴が開いた可能性があると説明しています。玄海原発3号機は、去年12月から国内で初めてプルサーマルを行っていますが、濃度の上昇とプルサーマルとの関連は分からないとしています。プルサーマルが行われている原発で運転が急きょ停止されるのは、今回が初めてです。(玄海原発3号機 原子炉を停止~NHKニュースより)

NHKによると、九電の発表では濃度が4倍なので「大丈夫だ問題ない」という発表ですが、実際の測定値は4倍どころか、通常15cpmが8971cpmなので、約600倍です。

日本はこんな原発事故と隠蔽ばかりだらけです。

近隣の妊婦乳幼児に深刻な影響があったはずです。
放射性ヨウ素の摂取により、ガンや甲状腺障害などの異変が確認されるのは10年後だと忘れてはいけません。

今回の放射能漏洩情報、実は当日、大手マスコミ記者にリークされていたにもかかわらず、どの社も、全国版で報道しなかったのです。つまり国ぐるみ、マスコミぐるみで悪質な隠蔽工作が行われていると考えられるのです。この事故で被爆被害が発生していると考えられます。
------------------------------------------------------------
そんな中、高浜3号プルサーマルの原子炉起動は、12月22日頃です。
あと9日です。
------------------------------------------------------------
またさらにややこしいのが、この日観測された、高濃度の放射線は、なんなら玄海原発の事故のモノなのか、可動実験中の高浜から出たものか、はたまた中国の核実験なのか確定は時間がかかるんだそうで。ややこしや!
------------------------------------------------------------
さらにそんな中、山口県田ノ浦では原子力発電所の建設が進んでいます。
その、田ノ浦で、音楽を聴いて、魚釣り大会をして、ゆっくり過ごそう!っていうイベントが開催されるそうです。
早速釣竿とジャンベでも持って行こうと思っています。
来年以降は、絶対に魚釣りなんて出来ない海域になっている可能性もあります。
とにかく現地に行って、座って、皆で、「いまここ」なビーインしてみませんか?

ちなみにウチの車の後部座席が開いておりまして、(釣具も乗るから狭いけど)「あいのり」を募集します!
参加希望者は、コメントかメールか電話下さい!

田舎暮らしと未来電車。

/ 2010年12月16日木曜日 /
湯上りの東京の友人達を、九州道へ向け送り出し、やっとゆっくり寝たかと思えば、朝早くからは最近めっきり自家用と化している「白ソニ」に乗って博多へ。
良く乗るなあ「白ソニ」。マジでかっこいいなあ「白ソニ」。
そのまま「サイド7」まで飛んで行けそうなデザイン。
大分の田んぼの中を走る姿は正に「浮いて」ます。2500円で乗れる近未来トランスポーターです。

最近は週一のペースで電車に乗るんで、良く本を読む。
今回の車内の相棒は、以前信州で伺って現地で購入して、まだ読んでなかったこの本でした。
長野でワイナリーで成功されている東大出の著者と、北九州のゲットー高校出の俺に何かの同一点も見出せるのかと購入。640円。御本人のサイン入り♡。

で、何かの同一点が有るのかと言えば、そりゃあるわな。
人間の男で、手足が4本である事から始まり・・・・
自然が好きである点や、現在田舎在住で、何らかの起業を行っている点、田舎暮らしの方が忙しい事とか、ジムに行く暇があれば畑か薪を割った方が良い事etcetc.......

あと、「長野から東京まで二時間」を仕事があれば通勤されるそうで。
とか言う本をちょうど同じく二時間で福岡に行くソニックの車内で読んだりして。

田舎暮らしもワインも、仕事もまだまだ勉強中ですが、まあ暫らくはソニックにも乗って頑張ろうと思ったりしてます。

ハイファナ in 火口!

/ 2010年12月15日水曜日 /
ハイファナさん in 火口の温泉!

で、ここからそのまま東京の打ち合わせへ・・・・・・・
俺たちもだけど、この人たちもタフやなあ。

ハイファナ in 北九州!

/ 2010年12月13日月曜日 /
解っちゃいるけどハイファナ。
生で喰らうとやっぱり超スゲエ。
生で「風は知ってる」も見れたし、
来週にパーティーを控えたあのお方も炸裂の上に、
ハイファナさん登場です。
ショーの内容がバージョンアップされてて、さらに「デジタル遊園地度数」がアップしております!

日曜日の小倉なのにお客さんもパンパン!
良い夜でした。

年末の「赤牛」ジャンプとか。

/ 2010年12月11日土曜日 /

毎年恒例の大晦日の「レッドブルノーリミット」。
今年はスノーモービルだそうで。

まあスノーモービルなんて一回も乗ったことないから詳しいことはワカランが、
相変わらずアホ街道まっしぐらですねえ。

他にも色々やってます。









日本で言うところの、夏の花火大会の花火のスポンサー。
本当にアホなのか、はたまた悪ふざけを装った実は狙ってる企業戦略なのか!?

スポーツドリンク?としてのマス対策で、ちゃんとサッカーやF1もスポンサードやってて、後は各エクストリームジャンルのアンダーグラウンドも拾う!
やっぱり狙いすましてるんでは?大企業版の「ジャッカス戦略」。
いろんな世界で応用効きまくりなんでは????
特に上のカートダウンヒルレースとか。

収穫時期。

/ 2010年12月10日金曜日 /
福岡から戻って、ようやく通常モード。
山やら畑やらの様子を見てみれば・・・・・・・・・
シイタケ満開!
出発する前は、そんなでも無かった筈やけど、今週の雨で、一気に満開へ!

結構開いているのもあるから、早めに消費せねば!
今日から暫らくは「シイタケ料理」が続きそうな予感。

種まき!

/ 2010年12月9日木曜日 /
大分です。
なんですかこの寒さは。
部屋の中で息が白い!!!
昨晩の雨の平日夜のパーティー「ぱらいそ」は最高でしたね。

ken inaoka~蝉~EXPE~エレクトラムという濃く深い味わいのラインナップ。

EXPEが連れてきてたフランスの現代アートの人も面白かったなあ。
水面シンセサイザーとか作ってた。

そんなこんなな福岡4DAYSでした。
多分、春あたりに芽が出る事でしょう!

で!明後日からはまた小倉にて「Kuranaka」&「ハイファナ」の2連戦!

今日夜は!福岡「PEACE」にて!

/ 2010年12月7日火曜日 /
引き続き福岡です。
昨晩!この年末の大作!な大型企画書を一本仕上げて、今日よりプレゼン3連チャン!

そんなお仕事モード全開の中、まあ書類できたし、先週末は遊びそびれたし、今日あたり平日でも出撃するぜっ!

っと思ったら!さすがココは大都会福岡!
火曜日でも余裕で「ぱーれー」あってました!

-----------------------------------------------------------
ぱらいそ
12/7(tue)18:00 open
ticket: 1500yen(1d order)
day: 2000yen(1d order)

GUEST LIVE:YOSHITAKE EXPE& & CYRIL(from Flance)
LIVE: 蝉 ,ELECTRUM, PEYOHTE, KEN INAOKA , 3, ライオンサーカス団

DJ: Tatsuishi, ryo, egg,SONNY YURA, nAo, HaL
VJ :CONVEXX, ESDRM
DECO:M&M DYE WORKS, wzmaki maw
FOOD:タラパニ,noconico cafe
SHOP:みんみん, HARVEST, 反転地
-----------------------------------------------------------

YOSHITAKE君&ぱらいそDJ's&エレクト&蝉&稲岡君&ライオンサーカス団。
ほぼファミリー忘年会!ラッキー!

牡蠣鍋食べながら、エクスペ聞いて、アンビエントでゆっくりしたりして・・・・・
目の前には元祖長浜ラーメン屋!

チュー訳で、福岡勢の方々!今晩は長浜PEACEでゆっくりやってますわ!

1954 aka Kuranaka & ハイファナ!!! 九州を急襲!

/ 2010年12月6日月曜日 /
昨晩は、盛り上がったんだろうねえ。
残念ながらワタクシ、BMX軍団とではなくPCと共に朝を迎えました!

お祝い&久々のBMX軍団のアホっぷり全開の写真でも載っけたかったんですけどねえ!
それどころかまだ企画書と格闘中。間に合うのか!?俺!

さて!そんな福岡よりの更新です!
先週の別府「虹の音泉まつり」も熱かったが、今週末はどうやら小倉が熱い!
まず土曜日は、大阪は『ZETTAI-MU』より「1945 A.K.A KURANAKA」が登場!
詳細はコチラ>>ディギHP
ZETTAI-MU>>こちら

久々だねえ。山梨のイクイノか富士山レインボーか何かで見て以来かなあ。
『ZETTAI-MU』も凄い大きさと勢いだねえ。
サポートもRed I のマツオ君やらスプーキーやらで。
それだけでも濃いのに翌日の日曜日はなんと東京より「HIFANA」のライブですわ。
HIFANA web>>こちら
HIFANA チャンネル>>こちら(youtube)

アルバム「24H」発表以後初の九州で、HIFANAフルセットライブだそうで。
最新のデジタル遊園地が小倉で開催されますよ。

土日で、kuranakaとハイファナやるなんて、なんてクラバー泣かせなんでしょうねえディギディギ!
まあとにかく、この九州ではナカナカ体験することの無い最先端のダンスミュージック2daysであることは間違いないです。

週明けは筋肉痛必至ですかねえ!
Heaven Explorers. Powered by Blogger.

Popular Posts

フォロワー

ページビューの合計

 
Copyright © 2010 Heaven Explorers , All rights reserved