mama福オープン!おめでとうさん!

/ 2013年7月31日水曜日 /
北九州市は八幡東区大蔵にkidsルーム&カフェ「mama福」がオープン!

オープニングイベントへ駆けつけて来ました。

ライブは、我が安心院terra coyaでもライブしてくれた「hanp」さんですね。

子供達は、いきなり「オタマ」の大合唱!
最近の九州の子供ソングの標準化されているのかハンピー!

店内も、とっても良い空間です!
特に、子供が居る家族の方々、是非!

場所は、大蔵の交差点を河内方面に入って、ミニストップ先を斜めに商店街に入ってスグです!

mama福
北九州市八幡東区大蔵2-11-14
093-616-0606

今晩22:22から、全国で一斉還元ワーク。

/ /
我が精神世界の師の一人であるヒーラーの木盛 龍彦さんが、現在福島に入って、浄化のワークを進めています。

今晩も22:22から、全国で一斉還元ワークを行おうと呼びかけています。
そのワークで使用するテキストも公開されています。
https://www.facebook.com/groups/188232938006647/permalink/199810883515519/

例えば、このテキスト持って、出来れば自然の中で裸足になって、リラックスして、本当に書いてある事をイメージしながら声に出して一回読んでみそ。
きっと少しは何かが理解できるから。





自分の意識に変化があったことに。

明日は八幡。mama福オープニング祭!

/ 2013年7月30日火曜日 /
旧い友達からのインビテーションが続きます。

15年位前の「ふわリズム」の時にリキやようへいに紹介されて以来の友人「福ちゃん」が、
縁有ってなぜか北九州の八幡は大蔵でお店を始めました。

カフェ&キッズルーム、その名も「mama福」。
なぜかウチの実家の目の前です。
なんとか仕事終わらせて、お祝いに向かおうと思っております。

久々の北九州でのパーティー。
それでは北九州の衆、遊んでちゃぶ台!
4649メカドック!

あの「岩」で会おう!

/ 2013年7月28日日曜日 /
かなり久々に親友から電話アリ。
「昔みたいにあの岩で集まりませんか?」と。

そりゃもちろん行くさ。
ゆふあちゃんは初のご対面。

15年位前かな。
ココとか幣立とか高千穂やら霧島やら、週に何度も行ってた。

聖地ハンティング、より遠くへ、より素早く、そして山の中深くに分け入る日々。
その為だけにどんどん車が改造されていったりして。
歴史的、民俗学的、そして精神的放蕩。
おかげで今の遊び方と言うか、世の中の見方みたいのが形成されたような気もします。

皆で、音出してチューニングしてみたりして、再確認。
やっぱ「アノ岩」は本物。

そしてその聖地からの帰り道。
今度は「セルフビルドの聖地」を発見し度肝を抜かれる。


ここの先輩もまた凄まじい創りっぷり。

田舎暮らしも、セルフビルドもまだまだ先は長げえわ。
勇気いただきました。

ボウル改造パン窯、テストファイヤー。

/ 2013年7月26日金曜日 /



前々から準備だけやってたボウル改造パン窯に、ようやく着手。
と言ってもフライパンとボールをぶった切るだけ。
構造も簡単だし、パンが焼けると言えば、焼ける。

けど思ったより、時間が掛かる=オーブン部分の温度が低い。

だから出来上がりはキレイなパンだけど、少し水分が抜けすぎやね。
もうちょっと高速でカリット焼きたい所。

まだまだ要調整。

蚊と戦いながら、ロケットストーブの炎を眺めているのが、団長にとっては本当にヒーリング。

そんな「時間を外した日の夜」でした。

世界中が見てますよ。

/ /
世界中が見てますよ。 

日本は、この汚染水をどう処理するか、あの原子炉をどうやって収束させるか、福島をどうやって救うのか。

その方法論として、汚染水、それとその先にある放射性廃棄物、「薄めて海に(自然に)捨てましょう」って事?
挙句に何の解決方法も見出せないまま、また再稼動したり、原発の売り込みに奔走したりしちゃうの?
弱者や自然を踏み躙る、強引さ日に日に増すばかり。

ソーラーキット在庫あります。

/ 2013年7月24日水曜日 /
いよいよ!夏フェス&キャンプシーズン到来!!

GO OUTキャンプやレインボー、あそびの国などなど、秋に向かってフェス目白押しです。

そんなフェスシーズンに向けて、安心院テラコヤにて、ポータブルのソーラーキット在庫あります。


現在3セット完成しています。


このキットで、充電状況と使用機器やランプによりけりですが、
昼間完全に満充電できれば、お店部分のLEDランプ2つと、ノートPC・携帯充電、キャンパー(テント)内の照明までOKです。

当然キャンプやお店じゃなくても、普段の生活の一部屋分の照明とか、家の周りの別電源用にとか、緊急用にとか、「電源」として用途色々です。

欲しい方、興味ある方、
ここのコメント欄、FB、メール、電話、テレパシーなどなどの方法で団長までご連絡あれ!

8/31~9/1 GO OUTキャンプin九州に出店しませんか?

/ 2013年7月23日火曜日 /
8/31~9/1 GO OUTキャンプin九州に出店しませんか?

デザイナー個人や少人数で運営する小規模ブランドの作品や商品を、
展示・販売するブースが集合するエリア
“クリエーターズマーケット”
が、もちろんGO OUT CAMP in 九州にも登場します!!


別府のカスタムウェア&バイクのアノお店とか、
宇佐のステンドグラス屋さんと日田のアースボール屋さんとか、
「いまここ」さんとか、ひょうたんスピーカー屋さんとか。

みんなぴったりだと思います。

詳細>>http://www.gooutcamp.jp/kyushu/index.html

一時締め切りが8/5までみたいなので、取り急ぎUP。

団長周辺のウェイクボード関係者へ。

/ /
誰か「ソフトビンディング」余ってない?

先週遊んだら、ビンディング部分がチギレた。


進呈してくれたナイスガイ&ウーマンには蒲江にてトーイング&BBQご招待!

これからも「クニツクリ」。

/ 2013年7月22日月曜日 /
ここ数ヶ月、三宅洋平のおかげで、人生初の体験続きだったね。
ポスター持って九州中を走り回ったり、とにかく色んな人とこれからの政治の有り方について話したり、平日の天神のど真ん中でフェスやったり、選挙活動の総仕上げとして、宇佐市の開票立会人に行ったり。

経験値かなりアップ。
選挙や政治に関して、真摯にそして本気で向かい合えたよ。

充実の日々でした。

選挙の結果は、山本太郎はついに国政へ!!!。
いつもワイルドサイドを歩く男、三宅洋平は、あと3年間、選挙活動を延長へ。

今回、たった3ヶ月の選挙活動でも17万票。
次の選挙までは後3年もあるぜ!

このレボリューション後、芽を出すであろう日本各地の色々なローカルアクションや、ラッパー市議、ヤーマン市長達と共に、3年後の衆議院の勢いは凄いやろね。

日本中の仲間達とこれからも「クニツクリ」が一緒に続けれると思うとワクワクします。

そして俺はと言うと、草刈りと畑作りとテラコヤの改修に戻ると。
自分で出来る最小単位の「クニツクリ」からはじめます。

アクセル全開!夏休み。

/ 2013年7月20日土曜日 /
アクセル全開!夏休み。



一足早い夏休みを満喫しに、安心院テラコヤへ遠く神奈川県からのご来訪ありがとうございます。

楽しんで頂けましたでしょうか?

この彼の数年前に出した一枚のアルバムが、団長と三宅洋平を繋ぐキッカケになった訳です。
渋谷の巨大クラブで、三宅洋平の主宰するパーティー「nbsa」で、共演できたりして。

そのご本人と選挙前日、安心院テラコヤで渋谷選挙フェスファイナルをパブリックビューイング中!

選挙フェスファイナルライブスタート。

/ /
選挙フェスファイナルライブスタート。

http://www.ustream.tv/channel/iwj-tokyo3

只今、ダチャンボ、CROMAGNON+IZPON快走中。

このあと、HIKARU、ダッチマン、アフロックス、三宅洋平&山本太郎!
ダッチマンは渋谷駅前で、あれやんのか?選挙フェスバンドってまさかあのバンドか?

前日にして、そろそろ追い風も吹いて来たんじゃないの?
ともかくコレ見て、明日絶対に選挙行こうな!

選挙まであと2日。

/ 2013年7月19日金曜日 /
人生初の「こんなに真剣に向かい合った選挙」まであと2日。

日本全国の同志達も各自のアクションを最大限行っている模様。

そんな投票までラストスパート中の佐野家はと言うと現在、田舎民泊でお客様をアテンド中。
しかーし。
そのお客と言うのが、団長と三宅洋平を繋ぐキッカケになった方だと言う不思議なシンクロニシティ発生中。

最後の大詰めの今週は街頭やったり応援集会は出来てないので、後はこの選挙に貢献できる最後の最後の大技!

「開票立会人」に立候補して見ました。
たぶんこの田舎で緑の党からのエントリーなどなかったのか一発採用。


場合によっては、他党や他候補との混同されている票、数十表や数百票を救う可能性も大いにあります。

選挙当日は、皆とパソコンの前で一喜一憂は出来ませんが、とにかく自分の目の前にある可能性にはアタックしてみます。

GO OUTキャンプin九州、正式リリース!

/ /
GO OUTキャンプin九州、正式リリース出ましたね。

場所はやはり!今をトキメク南阿蘇!
チケットは既に発売中みたいですが、ブース、ステージ共にどんな感じに仕上がって来るんでしょうか?

洒落乙なフェスになりそうなんで、我が家のおフランスのキャンピングカー&ダットラの板金&リペイントでも施して挑みたい所ですが、そんな暇あるのかと。

8月もホント盛りだくさんです。
選挙以降の世界は、どんな感じになっているんでしょうか?

テマヒマかけて。

/ 2013年7月18日木曜日 /
海の季節、完全にシーズンインですね。


灼熱の炎天下、揺れる海の上、初の船外機エンジンオーバーホール。

愛情をたっぷり注入してやりました。

この夏を乗り切ってくれ!我が愛艇よ!

自作太陽光発電キット、只今可動中。

/ 2013年7月16日火曜日 /
自作太陽光発電キット、民泊「安心院テラコヤ」にて只今可動中。
現在の家電品を動かす分であれば、電力の自給自足に成功しています。

夏真っ盛りだから、消費電力的には、今がピークですね。

梅雨までの冷蔵庫の消費電力と、梅雨以降の猛暑になってからでは、やはり全然消費電力が違う。



ちなみにチャージコントローラはMPPT+モニタ付が断然良いです。
ちょっと高いですが、変換効率も高いし、太陽光発電システムを「飼ってる感」が断然違います。

興味ある方は、安心院テラコヤで実物見れますよ。

母ちゃんたちはついに!

/ 2013年7月15日月曜日 /
子供たちの未来のため。
母ちゃんたちは、ついに!

地球を救うウエポン、「電工ペンチ」を手にした模様。




今日のイベントの主催はヨガティーチャー、場所は循環農法の農園。
コンテンツは、トミタタカフミの太陽発電をつくってみようWS。
アフターには、主税くんのアンビエントサックスlive。

どんだけ進んだイベントやねん。

どこに行っても女子達のバイタリティに感服です。

パラゴン海開き。

/ 2013年7月14日日曜日 /
7/13。
パラゴン「nami」。

幸先良く到着と同時にレインボー。
今年の元猿海岸のパラゴンの海開き。







虹の岬まつり以来、久々の龍神様にもご挨拶。
蒲江町の豊かさ、素晴らしいです。

13日は!蒲江パラゴン&FREEDOMMUNE。

/ 2013年7月12日金曜日 /
先日の天神での興奮冷めやらぬままですが、明日13日。

大分は佐伯市、蒲江のビーチハウス「PARAGON」にて、海開きイベント「NAMI波」が開催。



その13日夜は、千葉でFREEDOMMUNEですね。

富田勲あり、ボアドラムあり、あまちゃんあり、瀬戸内寂聴ありのFREEDOMMUNEにて、深夜24時から「日本アーティスト有意識者会議 N.A.U」LIVE&TALK:三宅洋平が!

面白すぎやろDOMMUNE!
ナイス采配!

http://www.dommune.com/freedommunezero2013/

蒲江では、どうやら俺のDJタイムありますが、絶対ボアドラム見た方がぶっ飛ぶでしょ!
三宅洋平も含め、パブリックビューイングかこれは?

一人のバカ、発見済み!

/ 2013年7月11日木曜日 /
pikale君のFBより思わず転載。



一人のバカ、発見済み!

少数のフォロワー、ダンス開始中。

昨日、天神で、現在日本各地で起きている波そのものじゃん!

伸るか反るかはアナタ次第!

7/10天神選挙フェス。

/ /
まさに、皆で突っ込む未体験ゾーンだったね。

本来なら3日間位でやるプログラムを、4時間位で一気にブチかます感じか。

ジャンプ台付きのゼロヨンレースみたいな。

団長ブログ見て来ましたよ!と声を掛けてくれる意外な面子も多くて、本当に興奮の一日でした。








あと10日。

今までも選挙にちゃんと行ってた方は、もちろん。
特に、特に、今まで選挙になんか行った事が無い方。
出番です。

マジで、選挙に行こうぜ!

星に願いを。

/ 2013年7月8日月曜日 /
七夕の今日、気がつけば漢3人。
蒲江元猿海岸にて。


願わくば、7/21以降のこの国が、少しでも良くなっていますように。

7/10. 替え玉(追加)情報。

/ 2013年7月7日日曜日 /
替え玉(追加)情報。

マロンちゃん
冨田貴史
Q-ill Brokenwordz  
ウンチャカ 
ユカリシャス 
Kei Mizma&Tada Bongorock  

東京の街宣のラインナップと盛り上がりに凄えなと思ってましたが、もう全然遜色なくなって来たね。
平日の天神。合法的に行える街中ライブ。
皆で突っ込む「未体験ゾーン」へ。

超楽しみだ。

天神で、センキョしようぜ!

/ /
7/10.
天神で、センキョしようぜ!



福岡街宣ライブ前にYUJIMAN(フォリカン)&仲間達と集まってくれた人達と西通り、大名周辺をパレードします。
ジャンべ隊と一緒に街宣ライブの告知をしながら団扇やチラシ配りをします。
同時に緑の党ふくおかが街宣カーで天神周辺をまわってくれます。

拡散して欲しいのですがなんせこのパレード派手にしたいのです。
サンバ隊 フラダンサー ベリーダンサー ヒップホップダンサーやSMの女王まで声をかけています。
ジャンベチームやダンサーチームにも声をかけきれてないのでみなさん参加お願いします。
ミュージシャンも楽器を持って集まって欲しいです。
飛び入り参加も大歓迎なのでみなさんも声がけにご協力下さい。

それと当日 緑のものを身につけて来て欲しいのです。

お店で協力してくれてる人達も当日来れない人も
自分の場所でのアピールして欲しいです。
天神の街をみどりでセンキョしよう!

7/10 福岡街宣ライブ タイムテーブル

MC  サイケ
12:00 STAFF 現地(岩田屋本館、旧Z-side 前 )集合
13:00 当日ボランティアスタッフ集合
14:30 はじめのあいさつ(佐竹氏)
    パレードスタート(西通り→国体通り→渡辺通り→岩田屋本館)
16:20 亀山ののこ(写真パネル展示&トーク)
16:30 #LIVE:イズミ(博多サイコス)
16:50 玄海原発プルサーマル裁判の会 石丸初美 (トーク)
17:00 #LIVE:Hou
17:20 九州玄海訴訟 八木大和(トーク)
17:30 RIKI a.k.a. ozonebaby
17:50 正木高志(トーク) (スケジュール調整してもらってます)
18:00 YUJIMAN&仲間たち(アフリカン)
18:30 三宅洋平氏
    スペシャルゲスト:木村ゆういち氏(緑の党グリーンズジャパン)
20:00 音止め
21:00 完パケ(街宣ライブ終了後 全員で周辺のゴミ拾いをしたいのでよろしくです)

団長、前日入りしてます!
ド派手な打ち上げ花火前夜より一緒に盛り上がる有志、あいのり募集!

任務完了。

/ 2013年7月3日水曜日 /
そもそも話。

屋久島に行ったのは、山登りに行った訳でも無く。
温泉三昧だった訳でも無く。
トビウオの生き造りを食べに行った訳でも無く。
屋久島の裏側あたりで座礁していたある船のサルベージ作業に行って来た訳です。
サルベージ作業、運搬作業、行き先々の各地で起こった三宅洋平応援集会(宴会)、念願の宮之浦岳登頂と、様々なミッションをこなし。
キャンパーハイエース号、無事に安心する院に着陸。
Heaven Explorers. Powered by Blogger.

Popular Posts

フォロワー

ページビューの合計

 
Copyright © 2010 Heaven Explorers , All rights reserved