サプライズ!

/ 2010年9月30日木曜日 /
明日から10月!ついに薪ストーブに火が入りました。
そして明日はウチの奥さんの誕生日!




ケーキとギターを持って仲間たちがサプライズで来てくれました!
ろくさんからは歌のプレゼントが!

みんな本当にありがとうね。

出た!

/ 2010年9月29日水曜日 /
旅から帰って来たら・・・・・・
出てました!
「Tさん」が見開きでお部屋公開です!
詳しくはコンビニで探してね!「NO」ってローカル本です。
現在Tさん!熱烈彼女募集中!意外と真面目で綺麗好きのキティちゃんファンの男です。
このピンクの館に探検に行きたい勇敢な女性は俺まで連絡を!


いやいや!そんな事より!やっっっっっと出ました!
auからやっとマトモなアンドロイドスマホ「IS03」がっ!(現在漏れ情報。正式発表は10月5日)

遅いっ!マジで遅すぎるよっauさん!気が付けば業界4位転落だようっ!
そして!そんなauを見捨てずに、素直に待った自分を褒めてあげたい!
やっぱり他社との契約の絡みがあるからポンっとHTCなんかは出せなかった訳ね。(それともあの名機{E30HT}の件でモメタんだり?)
だから海外系のを模索せずに、国内での地道な開発に時間が掛かっていた訳ね。

きっと素晴らしい筐体が出来たに違いない!商機を2年近く逃しての満を持しての登場だから!
シャープだってアポーやらソニーやらの携帯を散々研究しただろうし、プラットフォームやCPUもきっと満足出来るスペックで出るんやろうし。
まさかの2年も準備期間があった「後出しジャンケン」で負けるようなマネはしませんよねえKDDIさん!

つかマジでこの一台に「社運」かかってるよねえ。

と!言うわけで、「E30HT」を登録したユーザーには50%offで優先的に販売!とかのサービスは???????

きっと無いでしょうが、早速明日小倉のau行きます!
年末からはどこでもブログ更新や、つぶやいたりなんかもするかもしれませんなあ。

帰還しました。

/ /
昨晩、無事に大分県に帰還致しました。
この秋のツアーも超楽しかったです。
気が付けば2週間近く旅ってました。
小倉~山口~熊本阿蘇~福岡天神~京都~滋賀山水人~東京代々木~葉山~高尾山~代官山~千葉~大分と。

今回の旅も色んな発見があったり、素晴らしき人々との新しい出会いに感謝です。

放浪記の模様はデータ整理できたらボチボチやります。
今回は車無しだったのでPCも無しだったのよ。

しかも!行きはマロン先生のツアー車に便乗。
帰りは東京で、車で大分に帰る友人を発見と、行きも帰りもヒッチハイクでした。
なんとかなるモンです。

とにかく今日以降は安心院にて、通常営業中なので、連絡その他いつでもドウゾです。

まあ帰って来た時の、ウピの喜びようと言ったらもう!

今週末がまた激しいのよ。

/ 2010年9月17日金曜日 /
やっと暑さも一山超えて季節はもう「秋」ですねえ。
安心院に至ってはすでに朝晩は「寒い」です。

そんな秋の週末!
世間では、シルバーウィークなる休みに突入するんだとか。
個人事業主である俺たちには全く関係ありませんが、たしかにココから一週間くらいイベントやらギャザリングが連発!です。

まずは今晩!

新しい旧友のPJさんが小倉へ!ココシャンティで歌います。

そのまま明日18日は山口で「ストークスティック」の盟友よっちゃん&にゃん太のジャグリングフェスに久々のジャグラー参加?!、夜は湯田温泉でマロンちゃん&坂田学さんのユニット「dubdubonseng」のツアーカメラマン。
19日は「生活サーカス」&1000人ストークに参加。一気に帰って、夜は小倉でマロンちゃん&坂田学さんのユニット「dubdubonseng」のツアーカメラマン!
サポートDJは、徳&グッドは元よりゲストは、なんとあのロペスさん!

で、夜通し走って、20日は朝から南阿蘇のリナゾーであやかちゃんがなんと「美のワークショップ」開催!
詳細こちらhttp://pub.ne.jp/RinnaZo/

そして!そのまま夕方までに福岡のももちへGO!
spina b-ill君の写真の横には・・・・・・
かなりヤバイ並びですねえ。
今度は俺がQEST Bmxでスピナビルの前座でショーケースやって、夜はダブダブのツアーに合流!

大分~山口~熊本~福岡をまたにかけての分刻みのスケジュールです。
やれんのか?

そして、さらにアホな事に、そのままマロン号の運転手兼カメラマンになって・・・・・・
一気に福岡から東京の代々木まで。
ツアーのロードムービーを撮ります。

とにかく、一回限りの人生だ!
「乗れる波には乗っておこう!」っと。

あ、発表された!

/ 2010年9月15日水曜日 /
先ほどの書き込みは午前中。
只今14時。

噂通り本日9月15日、ニコンHPにて正式発表されました!
D7000を発表!>>こちら

さて!年末までに頑張って20マソ作るとしますか?
それとも今月中に買い替え組のD90がどれ位ヤフオクに流れるか????

同じくニコンからハイスペックコンデジ「P7000」とか言うnexとかGFのライバル機も出るそうで、
まだまだ「ニコン祭り」は続く!

本日発表か?!D90後継機!

/ /
なぜだか連日カメラネタ!偶然にも本日午前に、情報が出たもんで!

いやー長かったですわ。ようやくD90後継機!の情報がリーク!
数日内には国内も正式発表で年内発売でスカイ?

既に某カメラ板では、「会社休んでニコンのHPのリロードボタンを押し続けています」とか言う奴まで居てネット内の一部では、にわかに「ニコン祭り」状態に。
満を持して出ました!D90後継機!その名も「D7000」!
「D90Ⅱ」か?とか「D95」かとか噂があったが、いきなり4桁になっちゃうんやね。名前はなんか安っぽい。
しかし!内容の方はかなりのモノっぽい。
少しは60Dに喧嘩売れる性能!?か。

39点AF、ファインダー視野率100%、防塵防滴とフルHD動画は嬉しいが、バッテリーは新設計か。
まあとにかくコレは買いでしょう!

しかし!ウチの方針としては、いきなり発表即座に新品購入なんて不可能なので、このD7000の価格が下がるのと、編集環境の入れ替えが終わるまでワンクッション入れて年末に向け価格がドーンと下がるであろう旧型のD90を一旦買うか否か・・・・・・

そこが問題だ。

カメラの進化が止まりません。

/ 2010年9月14日火曜日 /
昨日に引き続いてカメラネタ。

日本でもソニーのnexやらパナのGFやら一眼キラーの鬼スペックのコンデジが出まくっていますが、最近ようつべ見ててもやたら引っかかる気になるカメラがあって・・・・・・・

こちら>>GOPRO
超ハード仕様のHDカム。

今までのオンボードカメラって、まだ高いし大きいしで、メットやバイクに付けてても、「全開」って出来て無かったが、このカメラの登場でついに、「あ、そう言えばメットにカメラ着けてるの忘れてた!」位に小さく、しかもHD!
スンゴイ時代です。

もうほとんど、キャメロンの映画「ストレンジデイズ」に出てくるアレですね。
「誰もがトンデモナイ経験ができる」技術やね。

こんな小型高解像度のカメラの登場に、
アメリカでは様々なアクションスポーツでニーズありそう。
日本では様々な犯罪に使われそう・・・・・・・・

アメリカに渡った二人目の「チャボ」。

/ 2010年9月13日月曜日 /

あの「ゼロ」のshinya kimura氏がついにアメリカへ。
そして現在は「chabott engineering(チャボエンジニアリング)」を名乗っている様子。

相変わらず、いやさらに激しい「ワンアンドオンリー」のkimuraワールドを展開中!
チョッパーとかローライとか全く関係のない、わざわざローテクで危ない「バイクに乗る」と言う精神世界の表現者。

俺にとってはアメリカに行った二人目の「チャボ」。
二人ともイカレテいるが凄い存在感だわ。

あと、このビデオ自体のカメラワークと解像度。
woozybmxで拾ったからBMX関連のフィルムメーカーが撮ってんだろうなあ、つーことはやっぱカメラは5DⅡやろか?

とにかく、ここ数年で一番ヤバイ進化をしたのは、パソコンでも3Dテレビでも携帯電話でもなく「デジタルビデオ」の世界だろうと思っております。

さて!2010年の秋だから、われらがnikonのD90後継機、そろそろ発表か?

いざ!安心院葡萄酒まつり2010へ! Day2.

/ 2010年9月12日日曜日 /
天気予報は、「曇りのち雨」でしたが・・・・・・・
会場は一日快晴!

まあ嬉しいような、でも暑いし、砂埃も凄いし、人は多いしで、ナカナカのサバイバル戦でした。
結果の程は、おかげさまで無事に完売!でした。
激戦を戦い抜いた「完売ガールズ」です。
2日目の今日は、北九州から芸術家の本田先生夫妻と、大分よりモトマット嫁の温ちゃんが参戦してくれました!
本当にありがとう!助かりました!

2日間で数千個以上の餃子を包み続けた俺は、ついに2日目午後には、「餃子包み」の技を多数習得。
「高速餃子包み」とか、「餃子は、縦にも横にも三日月形に」だとか、「餃子のしわは二回に一回ずつ強く」だとかetcetc......

今までの出店の戦歴では、天神で「しし汁」、セキアヒルズで「バジルパスタ」、今回の安心院で「イタリアン餃子&ブルスケッタ」と、一応全部完売でキテマス。
今回も完売できて、一応ホッとしました。食材余らせるのが一番心苦しいしね。

先週は、福岡は糸島のサンセットライブでQEST BMXでパフォーマンスやってて・・・・・
今週は大分で餃子焼いてて・・・・・
来週は、山口でジャグリングフェス参加で、そのカメラマンもやって!

一体何屋なんでしょうかねえ。

いざ!安心院葡萄酒まつり2010へ!

/ 2010年9月11日土曜日 /
今週は、毎日朝から・・・・・
走りこみ20キロ、なわとび2時間、鏡の前でのシャドウ餃子返し2時間などのハードな出店の為のトレーニングを積み挑んできました「安心院葡萄酒まつり2010」!
今回のメニューはワインに合わせてピザ風の「イタリアン餃子」&「生ハムのブルスケッタ」です。

初日の今日は、お昼は一瞬行列に!
明日は日曜日。どうなることやら!

9月11、12日は!「安心院葡萄酒祭り2010!」

/ 2010年9月9日木曜日 /
今週末の9月11、12日は!安心院の家族旅行村の桜の広場にて
「安心院葡萄酒祭り2010!」が開催されます!
平成18年度まで20回続いた安心院ワイン祭り。今回、食をメインに趣向を凝らし復活します!安心院産のブドウでできたワインが樽から直接飲めるコーナーやここでしか味わえない地元の人たちお手製のスローフード、そのほか大分トリニータオリジナルワインの限定販売、地元特産品の販売、観光史跡めぐりなどなど、多くの露店や様々な催しが予定されています。

時間は
11日(土)10:00~16:00、
12日(日)10:00~15:00です。

安心院町の住人の若者!?としては、おおいに盛り上げましょうっちゅー事で・・・・・

只今試作&試食中!

いつものキャンプやコンサートものとは違った地元のフェスに出店参加です!

まあこの週末、安心院近郊の方々は、運転手を雇って遊びに来てはいかが?でしょうか。
大汗で、パンや餃子を焼くサノ夫婦が見れます。
Heaven Explorers. Powered by Blogger.

Popular Posts

フォロワー

ページビューの合計

 
Copyright © 2010 Heaven Explorers , All rights reserved