から揚げボンゴ号、GW前夜に沈黙。

/ 2015年4月30日木曜日 /
から揚げボンゴ号、GW前夜に沈黙。

よりにもよって、明後日からの大型連休の、楽しみにしてたMTBコース視察や、阿蘇行きや、黒島行きを控えたこのタイミングで。

そう!分解する前から解っているのさ!
ついに「その時」が来たのだと。


廃油SVO愛好家なら誰もがどこかで遭遇するであろうあれ。

間違いなく「噴射ポンプご臨終」だろう。

これでもうGWの夢は消えた上に大量出費or廃車?なのか・・・・・・・

さあどうなる俺!

空へ。

/ 2015年4月29日水曜日 /
選挙戦も終わり一息・・・・・付くまでもなく残務に追われています(爆!
選挙全然終わってね~!

しかし、巷はいわゆるGWに突入!
選挙戦以降の予定なんか全く考えてなかったけど、ともかく人生の時間軸は進む。
さ~て!残務もバリバリこなしつつ、今年のGWはどーするべ?と考えて見たら。

PCのデスクトップの真ん中に答えはありました。
選挙のドサクサに紛れて、作成した「虹空」のフライヤーが。

詳細>>https://www.facebook.com/events/867692263303625/






なにわともあれ!選挙戦で火照った身体と精神のカイホーのフィールドとして、選挙報告会も開催されるし、ラビラビもクロマニもキーコもシュガーソウルもあの方もこの方も・・・・・

しかし、残務バリバリで、仕事も抱えつつ、別府でのMTBアクティビティ開発の遊び兼仕事も抱えつつなので、別府~塚原高原~阿蘇周辺をキャンピングカーにMTB載せてウロウロする感じになると想いますが・・・・・

結局、引き寄せられるように阿蘇の大自然と押戸石と新しい部族たちの懐へ。

そして新たな航海への出航。

/ 2015年4月28日火曜日 /
いや~!面白かったです選挙戦。
制作担当大臣で参加させて頂きましたが、選挙がこんなに面白いとは。

言わずもがな選挙としての当選の夢は叶いませんでしたが、
結果として、政治や、選挙制度、社会制度について思う存分に学び、実践する事ができた上に、
最高だったのは日本全国に未来を語りあう事のできる本気の仲間が沢山できた事。

 

素晴らしい体験でした。
人生の宝物頂きました。
ラスト一週間に起こった奇跡、目の当たりにしました。

佐竹としあき君、そして全国から参加して共に戦った最強のボランティアスタッフの皆さん!
素晴らしい経験をありがとうございました!

作りまくりました。そして大野城の方へ!

/ 2015年4月21日火曜日 /
先週は、製作ラッシュ!
ウェブサイトからデータベースから、選挙の印刷物からのぼりから古民家レストランの看板etcetc・・・・・・
極めつけは凄い大物まで製作させて頂きました。

その大物とは、「街宣車!」。
いろいろとアホなクルマを弄って来ましたが、ついに街宣車オーダー来ました。

 
 
 

もちろんオーダー主はあの男。
数々のイベントや福岡サウンドデモなどで常に最前線で頑張る男「佐竹としあき!」

佐竹としあきウェブサイト>>http://sataketoshiaki.jp/

佐竹としあきFacebook>>https://www.facebook.com/pages/%E4%BD%90%E7%AB%B9-%E3%81%A8%E3%81%97%E3%81%82%E3%81%8D%E6%84%9B%E3%81%A8%E5%B9%B3%E5%92%8C%E3%81%AE%E5%85%9A/337014379836617?pnref=lhc

その男意気に惹かれ、突貫工事で街宣車を製作し運んだ勢いで、そのまま公示初日の街宣車の運転をかって出ました。

今まで様々なクルマやバイクで、野に山に旅に、レース場に、はたまた都会の深夜の繁華街にと様々な特攻をして来ましたが、2015年、ついに自分で手がけた街宣車で、街の中、社会の中、そして選挙の中に飛び込むことになろうとは。

しかも!同じく初日の応援に駆けつけたのは、全国17万5000票獲得落選者「三宅洋平」!
他にもこの熱意に惹かれた仲間たちが続々と集まって来ています。
良い流れ生まれています。

そこで!福岡の友人知人たちへ!
そして大野城に縁があるまたは在住の方、その友人知人の方へ!

まずは、4/26は是非とも投票へ!
そして!その前に、「佐竹としあき」の考える未来と情熱に触れていただける機会があれば幸いです。

今週末は、バルンバルンの森にて。

/ 2015年4月16日木曜日 /
「FUNKIST 染谷西郷トーク&ライブ  〜ROOTS OF SAIGO SOMEYA〜 in 大分バルンバルンの森」

【日】2015年4月18日(土)
【会場】大分 バルンバルンの森(大分県中津市本耶馬渓町曽木459-9)
【開場】18:00【開演】18:30
【前売】3000円 、2000円(小中高校生)
【当日】3500円
【問い合わせ】09038830803  バルンバルンの森 たしろじゅんこ



アパルトヘイトと呼ばれる人種隔離政策の最中に南アフリカと日本のハーフとして生まれた染谷西郷が体験してきた壮絶な少年時代、サッカーや音楽との出逢い、そして染谷西郷の可能性を信じ続けてくれた人達との出逢い

2010年に南アフリカで開催されたワールドカップで見た信じられない光景と体験!!
人と人は、人種、国籍、肌の色、言語、そのすべてをたった5分の音楽ですべてを飛び越えて繋がれる!
染谷西郷のルーツ、体験してきた事を通して、あなたの未来が少しでも輝き、一歩踏み出せるヒントになるトーク&ライブ!

納品。

/ 2015年4月10日金曜日 /
近所の古民家レストランさんに看板作って来ました。

ギリギリさくらに間に合ったかな。

別府温泉祭り!

/ 2015年4月6日月曜日 /
別府温泉祭りフィナーレに滑り込む。

フィナーレはその名も温泉「ブッカケ祭り」!
今日は15時より駅前パレードで我らがエージェント「Msメヒーコ」が、パレードの中心的な神輿に乗っかると言う。

きっと、「ねずみーランド」のパレードで言うとこのポジション、


つーことになる。つまり主役格。

そして、ここは湯の国別府。
別府のパレードでメイン張る神輿と言えばなんと!神輿の上に風呂桶が乗っていて、そこに大量の温泉水と美女が二人入っていると言うナカナカのエクストリーム神輿。

何も無くても重い木桶に大量の温泉入れて、その上美女まで入れてタップンタップン言わせながら練り歩くと言う、手の込んだアホっぷり。
フレームらか足回りまでフルメッキの64年あたりのインパラのホッピングに似たなんだか解からないが奥の深い凄みを感じる。

あの天狗神輿の背面と言い、この美女神輿と言い、この別府は完全にラディカル、もう何でもありだわ。

しかもである。
ウチのエージェント「Msメヒーコ」は、温泉の神様と別府の伝統に敬意を表して、リアルにバスタオル一枚のみでパレードに出ると言う事前情報もゲットしており、定刻の3時に駅前についてみたら・・・・・・・・


会場は「フィナーレ」ではなく「フェラーリ」展示会場になってた。
まあキレイなオンナとキレイなクルマは好きな方なので、十分に堪能できたが、肝心の「ブッカケ祭り」はと言うと・・・・・・
なんと!
30分「巻き」で2時30分に終わったと言うではないか!

さすがわ「ブッカケ祭り」と言うだけに、セッカチさんで幾分早漏で終わった様だった。

誰かこの「Msメヒーコ」の活躍っぷりをフルサイズ500mmあたりの大砲でバッチリ押さえている達人がおりましたらご一報ください。

さて!お次は気を取り直して、この祭りのリアルなエンディング、朝見神社へのお神輿戻しを見に行く。


いつ来てもこの夫婦の神様はハンパ無い。
リアル聖地。
間に立つだけで体が浄化されていくのがわかる。

そしてである、各神輿はこの夫婦杉を通る儀式が凄い!と言う情報をゲット。

早速シューティングポジションを陣取るが・・・・・


おお!キタキタ!


あ、通らんのかい!

今度こそ!

 

通った!しかも鳥居もくぐった!
面白画像だけどフォトジェニック感はあまり無し!ドーリで大砲担いだカメラマン居ないと思った!

まあ気を取り直して、カメラを向けたのは、「本音会」さん。
名前が良いですな。
俺も「本音」好きなので。

さてキタキタ!


ナカナカ臨場感あるの一枚頂きました。


さて!ラストの階段上り!
の中に良く見ると・・・・・


ここにもウチのエージェント「Mrカフェイン」の姿がっ!
良い別府への同化っぷりです。

と言った具合で、お目当て?には辿り着きませんでしたが、「Mrカフェイン」の別府での奮闘ぷりを確認し、〆にちょろ松の美味しいカモ吸いを頂き、明日への活力にした次第です。

今年は宇佐神宮のお神輿にもゆふあを連れて行こう!
Heaven Explorers. Powered by Blogger.

Popular Posts

フォロワー

ページビューの合計

 
Copyright © 2010 Heaven Explorers , All rights reserved