残念ながらGO OUT CAMP九州、台風で中止になりました。

/ 2013年8月31日土曜日 /
残念ながらGO OUT CAMP九州、台風で中止になりました。
http://www.gooutcamp.jp/kyushu/news/hot_news/go_out_camp_in_1.html

キャンプに関するオーガナイザーとしてはキャンプインできる状況では無いとの見事な判断でしょう。

相手は自然。
まあ仕方ないですね。

今回のメニューは・・・・・

/ 2013年8月30日金曜日 /
今回のGO OUT九州でのアヤカキッチンは・・・・・・・
「Taco Rice」に成りました。


タコライスは、ミートソースの他に茄子のベジソースもあります。

サイドメニューでは、手作りジンジャーエールと、気が向いたらピザとパンもロケット焼きします。

相変わらずの毎回メニューが違うと言う大技出してますが、「今回は何屋だろ?」と期待されたかったりもするし、やってる自分達が毎回商品開発できて楽しいと言うのもあります。

さて!12時30分現在、オフィシャルの発表まだです。

タコライスも美味しく出来たし、夏休みも最後の週末だし、皆に会いに行きたいんだけどねえ。

一応、キャンピングカーに出店道具を積み込みつつ気を揉んでます。

カボスジュース。

/ 2013年8月29日木曜日 /
明日からのGO OUT九州の仕込み中。

裏庭のカボス(無農薬)を収穫しました。
生絞りカボスジュースがメニュー入り確定です。

後は台風が逸れてくれるのを祈るのみ!

大分県北ガール達と。

/ 2013年8月28日水曜日 /
一昨日までは琵琶湖。

帰ってきて即、大分県北ガールズ(平均年齢4歳)と夏休みラストスパートで、いつもの島へ海水浴へ。




もう9月だと言うのに、屋形島は、水もきれいでクラゲはゼロ!
快適な海水浴でした。

帰って来てからの土産話楽しみにしてます!

今週末は、阿蘇で「GO OUT CAMP」in九州!

/ 2013年8月27日火曜日 /

詳細こちら>>http://www.gooutcamp.jp/kyushu/index.html

今週末はいよいよ「GO OUT CAMP」in九州!
いつものお祭り系とはまた違った感覚のおしゃれな一日になりそうな予感。

おしゃれキャンプインっつー事で、ダットラ&トレーラーでおしゃれに参加???の予定でしたが、
肝心のダットラを板金&USベッド交換する暇も無く、普通に出店の準備が忙しそうなので、残念ながらステップバンで普通に参加です。

今回の出店は、「安心院Terra Coya」の宣伝も兼ねて、敢えて玄米・マクロビオティック方面か?と言う方向で調整中!

このブログを見た様々なお店・モノ作り方面の方々、今回は参加オススメですよ。
音楽のみのイベントとはまた違った角度で色々と広がって行けると思いますよ。

では!週末は阿蘇で!

弾丸琵琶湖ツアー!

/ 2013年8月26日月曜日 /
琵琶湖で開催の「水と木の祭り」へ弾丸ツアー行って来ました。
降水確率90%。
大雨警報の中、なぜか音は止まらずに駆け抜けましたね。

ミラクルの連続。

ここち良い空間をありがとうございます。
琵琶湖に、自然に、運営の、参加の皆さんに感謝。

鹿煮込みシチューも完売でした。

それと!初琵琶湖でのカヤックフィッシング!
到着早々、由布彩ちゃんをのせたまま、遊びで軽く投げてみたら・・・・・・
琵琶湖到着わずか3投目、着水でドカンです。
いつもの渓流用のPE0.6号、ダイソーの100円ルアーに巨大ブラックバス来ちゃいました!

カヤック+琵琶湖!相性最高!

再来年もまた来ます!

フルサス。

/ 2013年8月18日日曜日 /
家に帰って来て見ると・・・・・・

ガレージに謎のダンボールの包みが。

開けて見ると・・・・・・・
フルサスやんけ!
オーバーホール大変やんけ!

ですが、貴重なご寄付の一台。
大切にレストアさせて頂きます。

引き続きMTB方面募集中です。
ウチに一本フレームとクランクだけってのもあるから、26インチのホイールだけでも可です。

アナタの家のガレージで、ベランダで、腐りかけているMTBまたはそのパーツ!
安心院ガイドのレンタル用MTBとして、大自然の中で大切に使わせて頂きます。

怒涛の4連ちゃんでした。

/ 2013年8月17日土曜日 /
長崎newday&パレード~安心院テラコヤグリーンツーリズム~南小国マゼノ渓谷夏まつり~佐伯市蒲江パラゴン潮騒。
怒涛の4連ちゃん無事に?終了いたしました。
由布彩ちゃんは、将来の彼氏候補生達と夏休みモード全開でした。

今週は、一週間でかなりの数のピザやらグリルやって、自作ピザ釜もチョコチョコ変更&運転がどんどん上手くなって、効率は上がって来ました。
が、真夏のダッジオーブン出店は一日やってると、夕方頃意識が遠のいて来ます。

そして!また来週は懲りずにロケットピザ釜持って、「水と木の祭」まで、飛んで行きます。

関西の衆!みなさんよろしゅう!

お盆ツーリズム。

/ 2013年8月14日水曜日 /
今週の来客は、お盆と言う事で、肝試し的な要素も取り入れ、安心院の「地獄極楽」へ。





極楽の後は、富貴野の滝でランチです。

夜は、鹿刺や鯛などなどの差し入れも頂き、この地域の盆踊りに行ったりとかして、お盆満喫!

楽しんで頂けましたでしょうか?

長崎newday&原爆投下祈念パレードへ。

/ 2013年8月12日月曜日 /
長崎とりかぶと自然学校・生活科学研究所にて開催された「newday」にて、
例の如くケータリング参加と、原爆投下の日のパレード行進に参加してきました。





まずは、とりかぶと自然学校・生活科学研究所。
パーマカルチャーともまた違う、どっちかと言えば「ホールアースカタログ的」感覚のエコビレッジならば、まず間違いなくここが一番でしょう。

ジオドーム、屋上緑化、ソーラー発電、コンポストトイレ、太陽熱温水器・・・・
エコテクノロジーの見本市状態です。
セルフビルドで、エコビレッジやエコハウス作る気がある方は必見でしょうね。

パーティーの方はと言うと、それはもう最高。

場所の選択も、ステージの中身も、ある意味大分と同じような田舎(失礼!)の筈だけど、長崎進んでるなあといつも驚かされます。

夏真っ盛りの今週の予定は、
15日は、南小国マゼノ渓谷キャンプ場の夏祭り、
17日は、佐伯市蒲江の元猿海岸パラゴンの潮騒

にてアヤカキッチン参加予定です。

今週末は長崎へ。newday&レインボーパレード参加です。

/ 2013年8月7日水曜日 /
今週末は長崎へ。


とりかぶとnewday参加&原爆投下の日は市内でレインボーパレード参加です。



昨日は広島、そして明日からは長崎に、あのプラトーンのオリバーストーン監督が来てるんだってね。
○○さんの演説など聞く気もないけど、監督のスピーチならどっかで聞きたい。

cocoteaの代わりに、監督来ないですかねえ?

8/6広島原爆投下の日。

/ 2013年8月6日火曜日 /
8/6広島原爆投下の日。
戦争って、経済って、生きるって何なのか、もう一度、ゆっくり考えてみよう。

早速の御利益ありがとうございます。

/ 2013年8月5日月曜日 /
ロケットパン釜壱号機&弐号機。
完成早々、いきなりメディア露出。





昨日の宇佐神宮の神輿担ぎが効いたのか?。

8/5日。
また何かギアが入った様な一日。

失われたアーク、担いで来たぜ!

/ 2013年8月4日日曜日 /
今日は、宇佐神宮の夏越し大祭り。

消防経由で、国宝が入った神輿を担ぐチャンス到来!
聖地ハンターの名に掛けて、こんなチャンスを逃す手はないぜ!



日本の神輿発祥の地イコール、何かの伝来の地と言う見方もできる訳で。

七福神だって既に「船」に乗ってるだろ?

秦氏イコール失われた十氏族説だとか、なんで院内の平家の落ち武者と呼ばれる民族がやたらに石工で、素晴らしい石橋技術を残しているのか?
そもそも神輿に載ってるアーク(御神体)の正体は???

などなどの、宇佐神宮にまつわる素朴な疑問が解消できるかと、担ぎ手を志願して見ましたが、神輿から御神体の出し入れの時は、半端無く「見せれません」オーラと、神官たちの謎の発声に包まれていました。

こんなオカシナ世の中です。
国の国境の問題で、戦争が始まる位なら、この神輿の中身が金の聖杯だったり、ヘブライ語の石版だったりして、昔は国境なんて無かった事を世の中思い出させて貰いたいモンです。

ライダーども!どこかにマウンテンバイク無いですか?

/ /
いよいよ!
保健所や消防の検査が終わり、「安心院 terra coya」正式のオープン日程が決まりそうになってきました。
オープンに向けてまだまだ直す所や、造るもの満載で、相変わらず切った張ったの日々です。

先日は、ウェイクボード方面の方々から、アツイ大人のおもちゃが届きました。

そして!今回は、自転車方面の方々にお願いなのですが、
「どっかに使ってない、または不要なマウンテンバイクないですか?」の巻です。

この民泊のレンタルサイクル用または、アノ渓谷滝下りガイド用に、最低一家族分は宿にストックしておきたいのよ。
自分用が一台と、あやかちゃんのが一台、あとフレームのみ一本あるから、後3台組み立てて、合計5~6台あれば、1ファミリーはいけるでしょ。
対象は普通の方なので、そこまで高い奴じゃなくても可。ボロでも可。パーツのみでも可。
ここに置いといて、時々滝下りに来るってのもアリです。メンテしておきます。

ヤフオクで中古漁る前に、一応、呼びかけてみます。

「ライダーども!オープン祝いにMTBヤレ!」

いよいよ8月。最前線に投入いたします。

/ 2013年8月2日金曜日 /
2013年、夏休み真っ盛り戦線の最前線、大分県佐伯市蒲江の「パラゴン」に投入いたします。
ビーチハウス(音響完備)、ゲストハウス(20名収容)、カヤック2艇、ウェイクボード2枚、4人乗りチューブ、BBQセット、釣り道具一式などなど有ります。

日南がクローズの時は、最高のサーフポイントでもあり、
釣りのポイントとしても、九州で三本指に入ると言われているポイントです。

家族で、仲間で、会社やお店のレクリエーションに、蒲江で「夏休み」いかがですか?

詳しくは、パラゴンまたは団長まで。
Heaven Explorers. Powered by Blogger.

Popular Posts

フォロワー

ページビューの合計

 
Copyright © 2010 Heaven Explorers , All rights reserved