hanautaと大分の自然と六郷満山からのご褒美。

/ 2014年11月30日日曜日 /
マルシェや紅葉狩りに来てた人たちも、誰もが思った事でしょう。
「今日は本当に来てよかった」と。

 
 
 

沖縄からやってきた、よしこちゃんとmasahaのユニット「hanauta+peace-K」の歌声と、そろそろ終わりを迎える紅葉と、
沢山の人が集まって喜んでいるかの様な国宝富貴寺の織り成すコントラスト。

hanautaと自然と六郷満山からのご褒美でしたね。

PA的にも、ミュージシャンだけでなく、その場の秋の空気や富貴寺とも共演している感じで、完全に音響屋冥利に尽きました。
あれはまさに、「共演」つーか「響演」だね、心にまで響いた。

もちろん「アート」も大好物ですが、音楽とその場の空気が一つになった時に沸き起こるシンプルで且つ大きな感動もまた最高なのです。
やっぱ音楽が好きなんでしょうね。

見たかった!しかも飛び出てた!

/ 2014年11月28日金曜日 /
まずは、先日、メールにて取材のお問い合わせあった件でライターさんがテラコヤに。
内容を伺って見れば、友人たちのタイムライン他で知っていたオフグリッドな人たちの本をまとめている新井由己さんその人であった。

http://greenz.jp/2014/10/20/offgrid_arai/

しかもである。
なんと前日から車の調子が悪いらしく、ちょうど空いていた団長ガレージにドックイン。


残念ながら金曜日午後だったんでパーツは週明けになったんで、引き続きの取材に同行させて頂きました。

あの噂の新型アースバックハウスからの日田での上映会へ。




ずっと見たかったGOMA君の「フラッシュバックメモリーズ」withご本人!

記憶喪失含む様々な事がおこる高次脳機能障害を乗り越えた彼の記録。
PCにたとえれば、データ全部飛んでOSだけの状態になるような感じだと。
それでも、歩くことや箸を使うことは体が覚えているように、家族の感覚やディジュの感覚は脳に無くなっても体には残っていたんだと。

こっちまで感涙ですよ。
普通のエプソンで上映可能な3Dシステムも斬新で、映画の内容共々、本当に行ってよかった。

さて!充実の大分エリア、明日もありますよ。

hanautaライブin富貴寺!


国宝富貴寺のライトアップ+紅葉+マルシェ+アコースティックライブ!
きっとステキな夜になるはず。

この週末も、いろいろありました。

/ 2014年11月26日水曜日 /
この週末も、凄まじい振り幅進行でした。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

百種ミヤーク上映会~大分オーガニックフェスタにて1000人規模の音響現場~キャンパーズボジョレーオフ会にて昇天~幣立神社にて昇天~みくさのみたからにて昇天~別府アフタヌーンシネマ会で一週間で二度目の上映会セットの現場と、キャンパー引っ張り+音響フルセット詰め込みで西へ東へ。

かなりのビッグウェーブでしたが、なんとか乗り切った。

まだまだ続きます週明け水曜日、アフタヌーンシネマカフェ@鉄輪『柳屋』

/ 2014年11月20日木曜日 /
連続投稿です。
まだまだ続きます、だってこの大分では本当にステキなイベントが続々と開催されるから。

スケッチオブミャーク、オーガニックフェスが終わった、週明けの水曜日。

別府の鉄輪にある「柳屋」さんにて、またもや平日上映会。

熊本から移住してきた「スシパンク君」主催の「Afternoon CINEMA Cafe
https://www.facebook.com/events/669056543207579/?pnref=story




<イベント概要>

開催日時:11月26日(水)14時30分〜17時30分
料金:2000円(シフォンケーキと、珈琲or紅茶付き)

上映フィルム:『アリス・ウォータースと彼女のデリシャス・レボリューション』(米PBS制作/2003年/54分)

ピアノ演奏:塚本サイコ(exMuseum of Plate/daylight kitchen店主)
トークショー:塚本サイコ×後藤亜紀子(おおいた Organic Market)
会場内で、『おおいたOrganic Market』によるプチマルシェを開催します。

14時30分〜開場
17時30分終了予定

■第1部■ 畳の広間にてピアノ演奏とプチマルシェ(おおいた Organic Market)
14時30分〜15時30分

■第2部■ 柳屋レストランにてフィルム上映
『アリス・ウォータースと彼女のデリシャス・レボリューション』(米PBS制作/2003年/54分)
15時30分〜16時30分

■第3部■ 畳の広間に移動してトークショー
塚本サイコ×後藤亜紀子(おおいた Organic Market)
16時30分〜17時30分

ピアノ演奏会+マルシェ+上映会+トークショー。
どんなだけ洒落乙なイベントやねん。
そして平日午後からマルシェだなんて、どんだけ余裕なんだ大分県民。

平日ながらこのクオリティの高さなんで、結構申し込み入っているそう。
気になる方は上のFBページよりお早めにお申し込みください。

今週末も、大分で楽しいイベント盛り沢山!

/ 2014年11月19日水曜日 /
今週末も、大分で楽しいイベント盛り沢山です。

まずは、22日。
会場は言わずと知れた豊後高田市「百種」にて映画「スケッチ・オブ・ミャーク」の上映会&沖縄フードマーケットが開催されます。


詳細>>https://www.facebook.com/events/774975952560223/?pnref=story

これは【国東半島芸術祭の応援プロジェクト】の一環としての開催です。

翌日の23日。
現在再開発が進む大分の駅裏エリアにある「ホルトホール」前広場にて【オーガニックフェスタinおおいた】が開催されます。


詳細>>https://www.facebook.com/organicfestaoita?fref=ts


大分のオーガニック方向の生産者・出店者ほかが一同に会する一日。

こちらでは、あやかきっちんの出店はもちろん、音響やらロケットストーブの展示のお手伝いやら色々とやっております。

豊後高田、大分市周辺の方々、では当日は会場でお会いしましょう!

そして豊後高田でも。

/ 2014年11月18日火曜日 /
先週の別府での新しい波に続いて、こちら豊後高田でも新しいプロジェクトが始まっています。




http://kinko.oita.jp/

元銀行で、ドデカイ金庫が残っているんで、この名前になりました、昭和の町の中にまもなく完成の多目的スパース「KINKO」。
カフェ部門のプロデュースのお手伝いをさせて頂いています。

カフェスペースや、ヨガやイベントが開催可能な2Fのエリア、その奥にはなんと!音楽スタジオも完備!
今週末23日にはプレオープンイベント開催ですね。

とにかく、大分。
最近メチャ活性高し。

行きはヨイヨイ、帰りは・・・・・・

/ /
本日、北九州より山ほどの釣竿を抱えて、旧友が別府へ。

これは行くしかないでしょ?と、別府に船を移して初の大分市より向こう側のエリアまでアタック。

行きはヨイヨイだった。もう面ツル。あっと言う間に新日鉄大分の先まで到着。

我がSRV、ナカナカイケルじゃん!と調子に乗って、大分の湾内でサオを振り、帰りに外海に出て見たら・・・・・・
わずか20分位の間に海は豹変!

久しぶりに乗り物の運転で100%フォース出しました。
(スゲエ状況でしたが、マジで命掛かっているので写真とか映像とか言う余裕なし。)

おかげで良い経験値アップになりました。


その時点ではまだまだボウズだったので、最後に渾身のタイラバで鯛を2本ゲット。
マジで今回の釣果は、鯛と言うより自分の命と経験値でした。

ダンストラック2014in別府。

/ 2014年11月16日日曜日 /
はっきりとこの目で、見ました。
別府の何かが大きく舵を切るのを。

ダンストラック2014in別府からのアフターパーティーMETAPHISICA。
スンゲエ盛り上がった。

 
 
 

このポスト311以降の影響が、やはり温泉地だけにジワジワ効いてきてる。
ますます楽しくなりそうな、この大分暮らし。

今晩、とにかく別府へ来い。

/ 2014年11月15日土曜日 /
今晩、とにかく別府へ来い。

まずは夕方からは「ダンストラックin別府」

19:30開演。入場無料。トキワデパートエントランスにて。テラコヤサウンドシステム提供してます。

http://dance-truck.jp/2014/beppu.php


そして、アフター。
完全なフルスイング異空間atトキワの目の前のエンターテイメントバー「NEON」にて。


http://musicametaphysica.wix.com/metaphysica

詳しいことは語れません。と、言うか知りません。
詳細は各WEBにて。

知っている事と言えば、bing kajiwara本人がウチにスピーカーを取りに来た事と、新婚の鳥の巣君が大分で初のフルチューニングでシステムを組むって事位。

とにかく、このシグナルを受信したぱーれーぴーぽー。

今晩、とにかく別府へ来い。
なんなら、先ずは無料のダンストラックだけでも。

凄いとこまで行ける事だけは100%間違いない。

佐野家、秋の沖縄ツアー2014。

/ 2014年11月14日金曜日 /
まずは帰宅報告。

残波ジャム大成功オメデトウございます!
そして、今回の残波ジャムの真っ最中の11/8日にゆふあちゃんは3歳になりました。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今回の旅ではゆふあちゃんのバースデーだけでなく、俺たち家族みんな成長できた旅だったなと思っています。
この旅で出会った方々との繋がりを大切にし、頂いた刺激や勇気を糧にして、また大分での日々の旅へフィードバックさせて行こうと思っています。

沖縄で出会った皆さん、ケアしていただいた方々。
本当に本当にありがとうございました。

それにしても、一昨日は海で泳ぎましたが、帰ってくればもう由布岳には雪が・・・・・・
時差ボケならぬ季節ボケに注意だわ。
Heaven Explorers. Powered by Blogger.

Popular Posts

フォロワー

ページビューの合計

 
Copyright © 2010 Heaven Explorers , All rights reserved