サルベージ作業進行中。

/ 2012年11月30日金曜日 /
草むらの中で発見した秘蔵の一軒。
実は、ボチボチとサルベージ作業をやってて、そろそろ片付いて着たのでチラ見せです。
念願の3桁(築100年!)、そして囲炉裏です。

片づけを手伝ってくれたメンバーで、テスト飛行(炉辺焼き・田楽)も無事に完了!
家の中で焚き火して、部屋の中が煙だらけと言う状況に子供たちは大はしゃぎでした。

さて!来年はココで、ゲストハウス?コミュニティカフェ?マッサージルーム?グリーンツーリズム?
どうなる?安心院生活7年目を迎える2013年度の佐野家!

水星逆行からの半影月食の夜。

/ 2012年11月28日水曜日 /
水星逆行の終わったその夜が、満月。
そして半影月食の夜。
昨日まで、なんかやり難く無かったですか?
占星術的に、水星が3週間逆行の位置にあったらしく、なんだか地味にモヤモヤした空気だったらしい。

そんな水星の逆行が終わり、今晩はフルムーン。
しかも半影月食の夜。

一応月食なんだけど、月の影の真芯じゃないから、うっすら暗くなる地味な月食らしい。

水星逆行が終わったからか、フルムーンだからか、本日は、びっくり電話が2本。
もちろんびっくりする程良いお話でした。

不思議な一日です。

さて、もうすぐ今晩の天体ショーの最深部へ・・・・

わくわく!お寒ぅ耶馬溪オフ&虹色音泉まつり!

/ 2012年11月26日月曜日 /
ダットラ720トレーラヘッドのデビュー戦は、このお寒ぅボジョレーオフになりました。
今までは遊びに行ってただけでしたが、3年目にして念願の「キャンパーとして」の参加でした。











そして!キャンプ場でロケットストーブで玄米を炊き、おにぎり&スイーツの仕込をしてそのまま別府は「虹色音泉まつり」へ。

今までよりさらにナンデモアリ度数はあがり「虹色感」アップ!

どんどん変化してますね「虹」。

さて来年のGWは??????

まるでジェットコースターに乗ってる様な3日間でした。

泣かないモン。

/ 2012年11月23日金曜日 /
昨晩は、わが集落のお神楽。

由布彩ちゃん、初参加。


いきなり、神様にガバッとさらわれて、赤ちゃん定番の大泣きで会場を沸かせるのかと思いきや、なんと泣くのを堪えた!
むしろ楽しんでたみたい。神楽と言うだけに。

肝が据わってるぞ!わが子!

その後、近所のばあちゃんに柔術ばりの寝技決められ、神様が泣かされてたみたいですが。
このばあちゃんの超越っぷりは、またいつか。

いよいよ本日からです、わくわく虹色音泉まつり!

/ /
いよいよ本日からです!
わくわく虹色音泉まつり!

今晩は、別府ひかり荘、明日はカッパー、明後日は、別府コミュセンです!

佐野家は、25日のコミュセン「虹色温泉寄席」にてステージ間のセレクター&アヤカキッチンはスイーツ編だそうです。

では!皆さん会場にて!

ゾンビ、復活へ。

/ 2012年11月22日木曜日 /
最近続く出店モード。

今からは真冬だから、お休みになるとして、来年も続くと思われる。
今までは、自家用車は「ジムニー1300」だったけど、宮崎へ嫁入り済み。

ファミリーカー&キャンピングカーのトレーラヘッドとしては申し分無い性能だったが、唯一の難点は、「荷物が載らない」事。

生活には充分だけど、出店用のテントやテーブル・お客さん用の椅子、それに子育てグッズを載せるとなると・・・・・・

世の中にあれだけの数の「ノア」や「ステップワゴン」が走っているのか今になってようやく理解できました。
それではと、カミサンに「ミニバンでも探すか?」と聞くと、返事が素晴らしかった。

「そんな普通の車イラン。出店とか行った時にカワイイ車にして!」と。
わが嫁ながら見事な答え。

さて!何の車にしようかと考えて見た。
旧車で貨物車で、見た目がカワイイ車。
そう言えば、旧い貨物車でよければ、家の前の道路に何台も転がって居たような。
ここに来て、出店ブームのおかげさまで、ダットラゾンビ、2年ぶりの復活の方向へ。

久々にドアを開ける。
とりあえず、雨漏り凄いし、エンジンは掛からない、クラッチペダルは降りないし。
生き返るのかな・・・・・

盛り上がってました!森フェス。

/ 2012年11月19日月曜日 /
中津市は耶馬溪の洞門キャンプ場で行われた「森フェス」で出店して来ました。



ご覧の通り、おしゃれで気持ちの良い空間が出来ていました。
紅葉も最高!お店のセレクトも良かったし、お客さんも若い人たち多し!

盛り上がってるんじゃないかい中津!?

大分だけでなく、九州あちこちで始まってますね。
ポスト311アクション。

そしてまた、今週末も・・・・・・
「虹色温泉」ですねえ。

やっぱ盛り上がってるわ大分。

大分県北、北九州方面の方々、秋の紅葉狩りにいかが?

/ 2012年11月18日日曜日 /
本日も、耶馬溪は「バルンバルンの森」にて、アヤカキッチン営業中です!

大分県北、北九州方面の方々、秋の紅葉狩りにいかが?


紅葉MAXの耶馬溪のキャンプ場のツリーハウスの下で、昨晩ロケットストーブでじっくり煮込んだ「アヤカレー屋」やってます。

昨日はベンカン、今日はバオバブのコンサートもあります。

場所は、青の洞門の正面、ローソンの上のほう、洞門キャンプ場内です。
http://barunbarun.com/

初観測!

/ 2012年11月16日金曜日 /
今朝の由布岳。

山頂はうっすら白い。
今年降雪初観測(佐野家調べ)。
散歩に行ってみれば、ウチの周りの田んぼや車も霜で真っ白。
いよいよ冬が本番を迎えたみたいです。

3食&温泉+α付きで誰か薪割りWWOOFしに来てくれ!

初仕事。

/ 2012年11月10日土曜日 /
初仕事!初乗車なう!
もちろん火事出動では無く、秋の夜警。
パトロールです。

Happy Birth Day!由布彩ちゃん。

/ 2012年11月8日木曜日 /
由布彩ちゃん、一歳になりました。
時々パパ、ママ、ウピと言います。
2歩、歩けます。
最近、バイバイが出来ます。

ここからが早いんだろうな。

由布彩ちゃんの成長に負けないよう、父ちゃん母ちゃんも進化せねば。

FBの方にもメッセ頂いた方々、ありがとうございます!

今日はゆっくりecoがいい at 田ノ浦ビーチ

/ 2012年11月4日日曜日 /
昨日は、大分の田ノ浦ビーチにて、「今日はゆっくりecoがいい」と言うフェスへ。

もちろん、大分のエコロジー業界!?名物男の小坂さんの主催のイベント。
最近、出店ブームの我が家も出店させて頂きました。

その前夜!

かみさんは淡々とケーキを焼き、
俺はと言うと・・・・・・
蓋付のショーケースを作り、
サインボードを作り、
ecoフェスと言う事で、「ロケットストーブのススメ」ブース用のインフォメーションボードと展示ブースを作り・・・・・・

のんびりecoフェスに行き着くまでは、眠ずの全力疾走でしたが、
おかげ様で、お寿司セットも、ケーキも完売!

ロケットストーブの方も、興味がある方とお話が出来たり、「廃材が出るときに持っていってあげようか?」と言うお話が来たり。
ゆふあちゃんも大喜びの良い一日になりました!
一応、目標達成。頑張った甲斐がありました。

主催の小坂さん、らんちゃん、スタッフのみなさん、ありがとうね。

Jimny for sale. ジムニー売ります。

/ 2012年11月2日金曜日 /
ジムニーでキャンパー引っ張っている!
と言う、解る人にしか解らない自己満足感の為に購入されたジムニー君。

キャンパーを引くのも十分なパワーだったし、とにかくジムニー、雨が降ろうが大雪が降ろうが、林道だろうがお構いなし。タフな車です。

1年と少し乗ってみましたが、とても良い車です。

2ドアさえ我慢すれば、子育てにも十分な車ではありましたが、状況が変わって来ました。

最近、「子育て+出店フルセット」とか、「子育て+PAフルセット」を載せる必要が頻繁にあったり、
実家のばあちゃん達から「4世代全員で紅葉を見に行こう!」計画が持ち上がったり、来年度、農家民泊をするならば、やはり大人数乗せて動ける車があれば色々便利だったりとか・・・・・

諸事情の合わせ技で、業務用兼家族乗せ用で、ミニバンかデリカかハイエースか何かが必要になってきた雲行き。

これ以上車は増やせないし、足車はセルボがあるし・・・・・

と、言う訳で、「ジムニー売ります。」



整備済み。機関良好。

車検は今年のGW後に受けたばっかなので、まだ1年半以上残っています。
10万キロ時、タイミングベルト、ウォータポンプ交換済み。
バッテリー新品、オイル新品にして渡します。

さらに、このジムニーの改造点は、

ルーフキャリア
強力2000キロヒッチメンバー
7ピンコネクター
950登録済み
アルミ製ヒッチキャリア
スペアタイヤ・ホイール2セット10本付き(1セットは新品スタッドレス10分山付き)
ナンバー移動キット
スペアタイヤハイマウントキット
スージースポーツマッドフラップ
3chマルチオーディオ
などなど、ここだけでもお金と手間が掛かっています。

特にヒッチメンバー&キャリア!
キャンプ道具や、自転車3台まで積めて超便利です。
950登録済みなので、このままでキャンピングカーやジェットスキーも引っ張れます。

価格はかなり格安にしています。
興味ある方、電話、Facebook、このコメント他で団長まで連絡ください。

trestanceオープン!

/ 2012年11月1日木曜日 /
大分の府内町、有名な古着屋、「澄箪笥(スタンス)」の3階が、洒落乙なカフェになりました。
本日プレオープン。
カフェで寛ぐ0歳児の図。

カフェも素敵ですが、なんと言ってもこの古着屋がスゴイ!
古着も靴も物凄い量と幅の厚さです。

さて、キングさん。
オープニング記念イベント、バンドとかDJとか入れて、いつやりますか?
Heaven Explorers. Powered by Blogger.

Popular Posts

フォロワー

ページビューの合計

 
Copyright © 2010 Heaven Explorers , All rights reserved