サンフランシスコのアイツが。

/ 2012年5月30日水曜日 /
前回、アメーリカ行った時、勝手にサンフランシスコ発着のチケットを取り、行き帰りのベースキャンプに使わせて貰い、エライお世話になったサンフランシスコのアイツが突如帰国。

本日、いきなり安心院へ現れた。

そう!知る人ぞ知る福岡時代の元相棒のアイツである。
中米のガテマラで出会ったと言うカミサンと息子(自由君、0歳)を連れて。

由布彩ちゃん、0歳にして早くもボーイフレンドが出来ました。
しかもアメリカ国籍有りです!

さあ、また面白くなってきた。

オレゴンの方の彼はどうなるんやろね。
ついでと言っては何だが、帰ってきて大分あたりにでも住めば良いのに。

脚立の時代が終わって・・・・・・

/ 2012年5月26日土曜日 /
屋根終わりました。
長かった脚立の時代が終りです。

だんだん波板の扱いが上手くなって、最後の副室はピシャリでした。
メインの丸太部分以外は、強度そんなに要らないから、ふんだんに廃材&自然木で立ってます。
もっと曲がった梁にしたかった!とか、屋根に土を入れてハーブ植えたかった!とか理想はあったんやけど、時間とか手の本数とかトラックの大きさとか、色々足りません。
軽トラ+俺一人では、これが限界か。

さて、明日からは引越しの時代。
今月もあと一週間切った!間に合うのか?俺。

残念ながら。

/ 2012年5月24日木曜日 /
国家は、自らの暴力法律と呼び、個人の暴力犯罪と呼ぶ。

マックス・ シュティルナー(独:哲学者:1806-1856)

先日見た光景は、残念ながらその通りでした。

何でもアリ。

/ 2012年5月23日水曜日 /
恐ろしい世界だった。
街のど真ん中で、夜一時以降、音楽に合わせて踊ったら逮捕。
街のど真ん中で、放射性物質をバラ撒くのは合法。

もう世の中「何でもアリ」みたいです。
http://www3.hp-ez.com/hp/kakusan/page1

今です。

/ 2012年5月22日火曜日 /
トラックが強行突入しそうです。

北九州軍団のみなさん、今です。

急いで日明へ。

Free live streaming by Ustream

朝から空を飛んだり市長室に突入したり。

/ 2012年5月21日月曜日 /
濃いすぎて、笑いすぎた結婚式の翌日。

偶然にも福岡のクライアントさんの所で、ある新しい発想のスポーツのデモが行われると言う。

それがこれ「FLYBORAD」

完全に人間モビルスーツ。
男の子だったら、乗るでしょ普通。

二日酔いの頭を無理やり起こして朝から渡船に乗って、マリーナに。
行ったらありました!意外と小さいモビルスーツ。
東京からミニバンに乗って来ました。
早速、デモフライト。

そしていよいよ・・・・・
一応エクストリーマーなので、一発で飛んでヤリました。
ウォータージェットバーニアで空を飛ぶ!

いろんな遊びありますが、これはヤバイ!
もう本当にガンダムとかボドムズの世界。
ニュータイプ養成マシンです。

もちろんですが・・・・・欲しいです。

代理店さんに話を聞けば、海じゃなくても安全さえ確保できればどこでもイケルんだとか。
川でも、池でも。
安心院のアクティビティの切り札に、買うか?

などと、朝から空を飛んで、その勢いで、そのまま一気に北九州の市役所へ。
市役所と言っても、印鑑証明取りに行くんでは無くて、明日からの瓦礫焼却について、説明を聞きに行きました。
担当の北九州市環境局 梶原浩之課長 汚染瓦礫担当(避難者をアホどもと言った人)。
いきなり開口一番「私は焼却しても安全だと言うデータを持っているんだ!」。
と言う強気の姿勢で押し切るのかと思いきや、数分後には顔面蒼白で、口をパクパクしながら警備員に連れられ会話途中で退場。

なんで行政は、きちんとしたデータとか説明が出来る専門家とか交渉のプロとかを代理店入れてでも対外的に据えないんだろう?
理論対理論で話す気は無いと言う事か。

ここ、理論的に安全を立証できるなら、ペーパーで出す所やろ。(きちんとした説明は一切無し)
住宅地で放射能瓦礫燃やすんだぜ。
小倉北区、そして日明の住民はさながら生贄か生体実験台か。

北九州市内、反対の行動や声が無さ過ぎる。
まあ、明後日からは普通に燃やされるやろね放射能瓦礫。

市役所内でかなりゴタゴタっとやって、ここまでやってやっと市民団体の代表者が、市役所広報の中に入ったのを見届けて、役目は果たせたかと思い一旦大分に帰ります。

もちろん「親をつれて」。

そのまま親は北九州には返さないかもしれません。
あんな無責任な場所に納税したくないし。

circle12とカツジ結婚式。

/ 2012年5月20日日曜日 /
この週末は福岡でした。
近所の駅までのつもりで軽トラで出かけるも、特急に乗りそびれて、UAのライブに間に合わない!っつーことで、仕方なくそのまま軽トラで福岡インしました。

行ってびっくりの内容で、UAバンドはもとより、細野晴臣バンドやら矢野顕子やらエゴラッピンやらとライブも内容もメンツも、音響の音の鳴りも良かったね。
さすがは細野晴臣が出すスピーカだもんね。

そして翌日!

あの「20歳までに死ぬだろう」と言われ続けていたアノ男。
「Katu-Z」が、めでたく、そして死ぬことなく結婚!

案の定ベッピンさん来ました!

そして式には、親不孝通りのオールドスクール組が、皆おっさんになって一層ワルさに磨きを掛けて集まってました。

やっぱ、親に迷惑掛けた不良の結婚式ほど、泣けます。
良い結婚式だったねえ。

カツジ&シズエ!おめでとう!

もう、わけの解らん車やらバイクは造らないで良いから、素敵な家庭を造れ!

なしかのう。

/ 2012年5月17日木曜日 /



金の為ならなんでもするんやのう。
ネクタイこそしていれど、ほとんど小向美奈子レベル。

クレマチス満開そして。

/ /
由布彩もようやく生後6ヶ月を過ぎ。
首も据わって、少しずつ時間が出来て来たのと、ちょうど看板の周りのクレマチスも満開になったんで・・・・・

ゆっくりですが、カミサンも活動を再開するみたいです。
当分は、マッサージオイル作りや、フラワーエッセンスのセッションのみだそうで。

おまけ。

沖縄でも頑張ってる母ちゃんたちの映像が入って来ました。

さすがやねえ、やんばるティダノワ組。
拡散希望。

鼻の差で逃げ切りました。

/ 2012年5月15日火曜日 /
一気に左側部分もヤリました。
なんでかと言うと・・・・・・

「雨」が、そして「梅雨」が来る前にやっとかないと、フロアはまだ土のまんまだから、濡らしたら最悪。
逆に今は屋根があるからむしろ乾かない筈。

それを待つ時間も無いから雨が来る前に・・・・・
と、日曜日に垂木乗せて、月曜日にトタン張って、2日間で張り上げました。

屋根21枚中、暗くなって最後の3枚張るあたりからポツポツ雨が。

一応、鼻の差で逃げ切りました。
これが
こうなりました。

奥は、木工加工場、手前はパン釜と囲炉裏とロケットストーブとテーブルセット???
まで置いて、ガレージ兼アウトドアリビングに出来たらなあと画策中。

その前にU字溝埋設&土間打ちと言う、未体験ゾーンが待ってますが。

サタデーナイト4尺延長。

/ 2012年5月12日土曜日 /
天気良し。

午前は畑に苗を入れる準備と、午後は例のガレージビルド。

屋根用のポリカが数枚余ったので、同じものを買い足して、前側も4尺(121cm)延長。
なんで4尺かと言うと・・・・・

まずは、いつも乗るアプリオ一台分の寸法なのと、垂木の延長だけやったら強度的にもまあこんなもんかなと。

土曜夜、一人、トンカチ持ってフィーバー中。

来週は、2X4パネル工法もどきで、倉庫部分を作ります。
けど、週明け雨なのよねえ。

16歳30時間の軌跡。

/ /
熊本FTWに出発の朝。
ギリギリ出来上がっていました。
16歳30時間の軌跡。
http://twitter.com/#!/YenTownBoss

俺も久々のカーショーにイキタイのはマウンテンマウンテンですが、先週は虹の岬まつりで一週間もキャンプインしてしまったので、PC仕事もガレージ製作も農業もびっくりする位溜め込んでます。

今週末は家で作業やな。

ほな!いってらっしゃい!

16歳。

/ 2012年5月11日金曜日 /
ふらっと近所のカスタムショップ「yentown」に行って見たら・・・・・

俺もガレージが出来たからそろそろ作りたいなと思ってたアレが製作途中でした。

そのアレとは・・・
これです。

これだけ見て判る貴方は十分モーターヘッド。

一部でブームな「カブチョッパー」です。

しかも!
ただカブチョッパーが作られているんではなくって!
なんとビルダーは「16歳!!!」
先生をブン殴って学校辞めたばっか、将来有望なshouta。

さらに驚くのは、デビュー戦は13日の熊本FTWショー。

13日、軽く明後日やん。
どー見てもまだフレームの溶接中ですが・・・・・・

間に合うのかshouta!!!

まつりの世界から帰って見れば・・・・・・・・

/ 2012年5月10日木曜日 /
GW前、地上4メートルの角材の上で、大雨の中ズブ濡れで何度か宙ぶらりんになりながらも、屋根を張りあげて出発。
その甲斐あって、帰ってきて見れば、もう別世界。

これで雨の日でも溶接できるし、夜でも作業開始できるし、ガレージジャッキも一々引っ込めなくて良いし、エンジンバラシも天気気にせんでも良いし。

そう!全ては「屋根」が出来たから!

これでもまだ全体の構想の40%位。
今月は、このまま一気にデッキ&パン釜エリアまで作りますよ。

マッサージやリラクゼーションする方へ。

/ 2012年5月9日水曜日 /
どなたか、大分近隣でマッサージやリラクゼーションなどの施術や勉強をしてる方。

このエステベッドを「貰ってください」。
取りに来る方に差し上げます。

ヘッド部もフット部もリクライニングします。
何でも良いので俺たち夫婦が喜びそうなモノと交換も可。

隣のハワイから来た9歳女子は付属しません。

欲しい方や興味がある方、コメントか、電話、FBで連絡ください。
Heaven Explorers. Powered by Blogger.

Popular Posts

フォロワー

ページビューの合計

 
Copyright © 2010 Heaven Explorers , All rights reserved