フィッシングFORCE!

/ 2015年6月20日土曜日 /
わずか2時間でこれです。

 
 
 
 

やっぱ師匠とは同じルアーマン、釣りの考え方が似てて楽しい釣行でした!

晩飯は、鯛めしの鯛茶づけに鯛のお刺身と超高級魚あこうの煮付けのせ!
よくわからない位スペシャル!料亭超えの豪華さですね。

そして!凄すぎました!生体波動鯛ラバ!
発売が待たれるところです。

早く別府湾でもテスト釣行してみたい!

美味求真。(微グロ注意!)

/ 2015年6月14日日曜日 /
田植えの残り分、無事に完了。

週末と被ったんで、BBQ込みで声掛けたら集まったのはこれまたBボーイばっか。
そんな田植え初体験のBボーイのおかげでミッションを遂行し、ロケット溶岩BBQへ雪崩れ込む!

 
 
 
 

そのBBQのメニューは「地鶏の溶岩焼き」と「イナゴのつくだ煮」と「ムカデの天ぷら!!!」。
これはさすがのBボーイも全員ビビる一品。

まさにここ安心院が生んだ美食家?木下謙次郎 の著した「美味求真」の世界観そのもの。

そして問題のその天ぷら。
最初はキモチワルイが、ここまで来たら「興味」の方が先に立つ。

そのお味の方はと言うと一言で言えば「薬草」みたいな味。
おいしい!ってモノではないですが、飲み込んだ後に感じる電流のような体が熱くなる感覚は、コーヒーやレッドブルなんかの比ではない事をお伝えしておきます。

ヤバイ!覚えてしまったかも・・・・

少なくともアイツの事が嫌いではなくなりました。

googleフォトやばす。

/ 2015年6月12日金曜日 /
googleフォトやばす。

うpするだけで自動で生成されるオートGIF。


これからは、これも踏まえて、シャッター切らねば。
撮る分にもUPする分も一応タダだし。

googleによる二次利用の点指摘されてるけど、重要機密もエロいプライベート写真も取り扱って無いのでモーマンタイとしておく。

田んぼの手伝いに行ったらば。

/ 2015年6月11日木曜日 /
例年、お手伝いに行っている友人の田んぼの手伝いに行ったらば。

「こっち側は手が回らないす!佐野さんどーすか!?」っつー事で・・・・・
お手伝い通り超えて、急遽完全に田んぼ一枚自分たちでやることに!

2.5畝くらいのちょうどお手ごろサイズ。

念願の完全MY田んぼ。念ずれば花開く。

しかも隣の友人の田んぼも無農薬栽培なんで、隣からの虫や病気がどうこうって言う問題もクリア出来る筈。
今までも田んぼのお話あれど、ここがクリアできないのよ。
そして水もオオサンショウウオが住んでいる程きれいな水なので、いろいろと期待大!

 
 
 

まずは友人分の手前の4畝分を仲間たちと手植え、自分の分をクボタのディーゼル7psで代掻きして来ました。
ヌタヌタの田んぼの中を耕運機押し続けるのナカナカハードな作業でした。

そして!今週末!
雨の様子見ながら、残りの2.5畝分を手植えします!

雨降ってなかったら、土曜に手植えやってます!遊びにこんね!?
田んぼ作業終了後、団長ガレージにてBBQ!からの、夜は院内のレゲエキャンプ場にてレゲエギャザリングやってるそうな!
そのまま、そこにやー万しに行くのもありかもね。

ちゅー訳で今週末!安心院の田舎田んぼ体験参加者募集ちうなう!です。

安心院テラコヤワークショップ vol11 「茜染めWS」開催しました。

/ 2015年6月4日木曜日 /
安心院テラコヤワークショップ vol11 「茜染めWS」開催しました。

平日ですが、最近は皆さん週末のほうが忙しいので、平日開催。
それでもかなりの染めフリークが集まりました。

 
 
 
 
 
 
 

基本、クリエーター揃いなんで、へこたれません!とは講師に伝えてありましたが、
その一言が講師魂に火を着けたのか、スパルタン富田先生のWSは、1時に始まって終わったのは夜9時!

しかし!出来上がる作品の一品一品を最後の染めから引き上げたときの嬉しさも一入でした。
こんなに真っ赤に染まるとは!
布はモチロン、靴やゴムまで!

さらに、ココ大分ならではの大技も飛び出し、団長ガレージが実はバイク弄りの空間ではなく、染物にも適している事も判明。
さて!今後どう転んでいくのか!テラコヤ染工房!

鉄馬の手入れ。

/ 2015年6月2日火曜日 /
久々に鉄馬の手入れ。

カワサキKLX、スズキRMX、ホンダXLR、ヤマハSERROWとなぜか国産メーカー全て取り扱い!



久々に引っ張り出して驚いたのは、RMXは日焼け、KLXはFブレーキ抜け・キャブからガソリン漏れetc...
XLRは・・・・ほぼ変化なし!
ホンダ強し!
カワサキさん・・・・・
KDX時代から変わってないですね。

カブも通勤に使おうと火を入れてみたけど、冬場に作ったから今だと燃調が濃い様子。
ジェットセット買うとキャブ本体よりも高い不思議。
Heaven Explorers. Powered by Blogger.

Popular Posts

フォロワー

ページビューの合計

 
Copyright © 2010 Heaven Explorers , All rights reserved