3月末のあるある風景。

/ 2013年3月31日日曜日 /

3月末のあるある風景。

引越ししてみたり、桜の下でみんなで食事してみたり。

修理なう。

/ 2013年3月29日金曜日 /
お馬鹿な車に乗って・・・・・・・
またお馬鹿な乗り物の修理&全塗装中。

車だったら、止まるだけで済みますが、
今回のエンジンは本気で直しておかないと、即「漂流」です。

気持ちEっ~!!!

/ 2013年3月28日木曜日 /
本日、晴天なり。

まだリーシュやら何やらパーツ足りなくて未完成でしたが、我慢できず「浮いて」来ました。

なんちゅー気持ち良さだ。

WILDERNESS SYSTEMS TAPON120。
またスンゴイ大人のおもちゃがガレージ入りしました。

直送!

/ 2013年3月23日土曜日 /
無事に届きました!
Filastine君の新譜!
USポスタルでシアトルより直送!

その中身は・・・・・・・・・

次回どこかでまたPAかDJする時か、「ダットラ」でドウゾ!

ほんとのじかん Vol3。

/ 2013年3月22日金曜日 /
もう明日に迫って参りました「ほんとのじかん Vol3。」
3時からバンド演奏やらBMXショーとか始まって、5時からはストーリー仕立てのファッションショー!
それでいて会場は「別府駅のコンコース」の中と言うぶっ飛び企画です。

お近くの方、是非。
お近くじゃない方は電車でドウゾ!電車降りたら目の前が会場です!

両子寺初午大祭からのだいじゅ&ちえみ&はんたさよならパーティーへ。

/ 2013年3月19日火曜日 /
この週末は、国東半島は六郷満山の総持院、両子寺の初午大祭にてケーキとお菓子で出店させて頂きました。

photo by 豪淳さん&ゆかちゃん。


天気にも恵まれ、春の麗らかな一日と言った感じでした。

山口から「ストークバム」も急遽参加して、思わぬ大人気だったり、福岡方面より意外な方がひょっこり現れたり。
子授けで有名な両子寺を念入りに参って帰ってたみたいなので、来年の初午祭には、良い知らせが聞けるかもしれんね。

そんな二日間の出店を終えたちょうど帰り道の山香町では、「だいじゅ&ちえみ&はんたさよならパーティー」開催中!

滑り込みで参加出来ました。
こっちもこっちで、思わぬ遠方組やら懐かしい方々多数。
ご覧の通りの良いパーティーでした。

一応今回のが、さよならパーティーでしたが、来月もう一回さよなら宴会??あるみたいです。

石釜シフォンケーキ。

/ 2013年3月15日金曜日 /
明日、明後日は「両子寺初午大祭」です。


今回のケーキは、ピースオーブンではなく石釜焼きです。

遠赤外線で、しっとり焼き上げたシフォンケーキ、お一ついかが?

明日は限定6ホール、明後日は未定!
帰って来てからの元気次第です。

その明後日は、スペシャルゲストのアノお方が山口から来るとか来ないとか?

では!明日両子寺で会いましょう!

火曜日の丑三つ時。

/ 2013年3月13日水曜日 /
アコースティックソウルギャング
山仁 (ex-Loop Junktion) & ねたろう(ex-犬式)


ライブat親不孝通り5連戦最終日。
偶然にも辿り着きました。
バンド名が正に言いえて妙。
静かに熱い魂を持つギャング共でした。

親不孝通り町田化計画。
着々と進行中です。

つーか俺、二週連続で火曜日の丑三つ時の親不孝通りに着陸している不思議。

311いのちのわ。ソーラーサウンドシステム事始め

/ 2013年3月11日月曜日 /
311いのちのわ。

「アヤカキッチン」は、完全ベジの「アヤカレー」で、看板娘のゆふあちゃんとの出店でした。
そして団長はと言うと、脱原発、環境問題についてのイベントと言う事で、今回を機にウチのPAをソーラー発電PAにバージョンアップして、音響面でイベントをバックアップして来ました。

ソーラーキットのかのうさんとコラボですね。
ソーラーサウンドシステム事始めは、シタールのヨシダダイキチ氏、
新曲披露!?のろくさん、
元首相!村山富一氏!などなど多彩な方々のPAでした。

サウンドシステムのソーラー化も含め、良い経験が出来ました。

そして、明日は「311」。

あれからもう二年かぁ。

ミラクル起きました!

/ 2013年3月9日土曜日 /
ミラクル起きました!

遠く宮崎県との県境付近で、未来舎の1000W正弦波インバーターを発掘いたしました。
とりあえず、明日のイベントは、これでなんとかなる?のか。

今日も耶馬溪でPAなので、コイツの動作確認できず!
あとはもう当日のぶっつけ本番でやるしかない!

只今、マイクのテストちう。

/ 2013年3月7日木曜日 /
只今、マイクのテストちう。

とりあえず音は鳴ったが・・・・・・・・
出音、完全にイマイチ。

矩形波?擬似正弦波?フーリエ級数?サイン?コサイン?タンジェント?

電圧、電流の容量ではなく、「質」の問題。
ほとんどの家電機器では、電気的な「ムラ」など、全く気にならないが、音響だけは別。

ハイエンドオーディオの先達の方々が、プレーヤーやアンプ(出力機器)ではなく、電源の整流器や安定器に100万とかかける意味がよーく解りました。

しかし!これを乗り越えないと、「自然エネルギーサウンドシステム」完成ならず!

そして!当日まであと3日!

誰かぁ!純正正弦波インバータの2000wクラスの奴、持ってないですか?

いよいよ今週末!「311いのちのわ」大分です。

/ 2013年3月6日水曜日 /
いよいよ今週末!3月10日(日)は、大分駅前若草公園にて「311いのちのわ」大分が開催されます。
参加者や運営サイドの方はともかくとして、当ブログを見た方で、「何があるんだろう?」とお思いの方。
是非行って見るべきです。

入場無料だし、大分で芽生えた新しい息吹や、これからの生活について素敵な発見や出会いがきっとある筈です。

あやかキッチンも、もちろん出店しています。
団長は、当日は、「太陽光発電サウンドシステム(音響)」に挑戦します。

あとは天気の問題!

いっぱいいっぱい。

/ /
いっぱいいっぱい採れたねえ。

ドリームアイランドでした。

/ 2013年3月5日火曜日 /
一応ワタクシ、古民家をリノベしてみたり、ログガレージをセルフビルドしたりしているビルダーのつもりですが・・・・・・・・

ココ行くと、まだまだ自分の青さを思い知らされます。
青二歳です。マジでまだ由布彩と同じ二歳位です。







メインのツリーハウスには今は梯子がありますが、完成後ソレは撤去され、そこに行く手段は「飛んで」行くしか無いとか。

「団長、重そうだねえ!」と何故か喜ばれ、何の事かと思えば、重量級のテストフライトだそうで。
もちろん快諾し飛んで来ました。

全てが凄すぎです。スケールと大胆さがケタ違い。

パラゴン君、緋扇貝君、今度視察に行きませんか?状況そっくりの島です。
あの時、あの島で語った夢を進める為にも。

ゆふたん、人生初!

/ 2013年3月3日日曜日 /
いよいよ、お靴を履いて外が歩けるようになったゆふたん。
人生初!「ZOO」へ。




むしろ親である俺達が、歩けるようになるのを待ってたと言うか。

とにかく、色んな意味で「春」来ましたね。
Heaven Explorers. Powered by Blogger.

Popular Posts

フォロワー

ページビューの合計

 
Copyright © 2010 Heaven Explorers , All rights reserved