日本原燃だけじゃない!?ウラン濃縮施設。

/ 2011年5月30日月曜日 /
驚きの事実でした。
日本原燃だけじゃないんですねえ。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1729155238&owner_id=12185433
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1729794567&owner_id=12185433
まずは旭化成の説明会に友人達が参加してます。
ウランの濃縮の研究?目的だそうです。
ウランのみで中性子が一緒に存在する訳では無いので、核融合の実験ではなく、あくまでもウランの濃縮しかしていないとの事ですが。

研究目的と言う名目で、実は国産化の準備を進めてた?
もしも輸入が止まった時のストック用?

国内に何箇所ウラン濃縮施設があるのか?只今サーチ中。

みのうフェスタ2011。

/ 2011年5月29日日曜日 /
残念ながら、台風直撃!
仕込み組の善戦むなしく大雨でした。
せっかくステージ組んでたのに・・・・・・

まあむしろ、雨だったから学校全体を借りての開催と相成りました。
ソレはそれで少ない軒の下での久々の友人達とゆっくり会話できたりして良かった。
つー事にしときます。

やっぱ外で夕日&花火と共に見たかったけどね!

PS.イビザソーセージやっぱ旨すぎです。

チェルノブイリ事故との比較?

/ 2011年5月28日土曜日 /
政府によるチェルノブイリ事故との比較らしいんだが

官邸HP>>http://www.kantei.go.jp/saigai/senmonka_g3.html

「チェルノブイリでは、134名の急性放射線障害が確認され、3週間以内に28名が亡くなっている。その後現在までに19名が亡くなっているが、放射線被ばくとの関係は認められない。」

ですと。

読後感は結局、だったら福島は安心だね!と思うよりも、
もし何かあっても政府は「原発事故との因果関係は認められない」って言いますが何か?

と言う発表だとしか思えないんやけど。

国のお達し。

/ 2011年5月27日金曜日 /
国が、この状況をどう考えているのか、誰にでも超わかりやすいパンフです。

リンク>>厚生省 http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/2r98520000014hcd.html


とっても解りやすいステキなパンフです。
「あかちゃんや小さな子供にも食べ物も水道水も心配なく与えてください」だそうです。

つまり、水道水や母乳からもセシウム出ようが「とにかく今まで通りに生活してくれ」と言う国のお達し。

特に不安を感じるのは、やはり母子手帳の交付窓口で配ってる事。
メルトダウンした原発の近くで妊婦は無いだろ。

しかも制作は、4月1日。震災の僅か20日後に完成してるパンフ。
普通はパンフ作るだけでも20日くらいかかる。
原発の放射能の拡散や健康への影響の調査をした上で作られたモノではなさそうです。

で、もし将来的に何かあったときには、やっぱ「想定外です」で終わらせるんやろね。
原発が爆発した時に言ったように。

どうせ国は、経済の契約を守るためなら、国民の健康なんてテキトーにしか考えられて無いんやろなとは思ってたけど、むしろそれをパンフにして示してくれました。

もう自分と家族の健康は自分で守るしかないね。

日曜は「みのうフェスタ 2011」

/ 2011年5月26日木曜日 /
いよいよ!日曜日は「みのうフェスタ 2011」。
出演は勿論!

渋さ知らズオーケストラを筆頭に、

七尾旅人

九州オールスターズ、ロクロウ(gt,Voダダチャイルド)風太郎(gt,Vo)RIKI(gt,Vo,OZONBABY)、STB(gt,Eiectram)、TADA(Per,SPOOKY)山口(bassOZONBABY)、他

浦和太鼓(前津江町)

ライオンサーカス団などなど!

渋さ一年ぶり!七尾さん初対面!楽しみ!
ではでは!会場でお待ちしております!
雨よ!そして台風よ!日曜日はカンベンな!

スペインのfilastin君。

/ 2011年5月25日水曜日 /
以前、ウチに泊まりに来たスペインのミュージシャン・平和活動家の「filastin」君。

ソナー出たりする程の有名なミュージシャンだか、主な活動の場は、国際会議の会場や戦地に出向いてのデモ活動だと。
カタコトの英語で、どこの会議の時がどうだったとか、次のCOP15に来るか?とかそんな話したなあ、九重の温泉で。




手法としては、現代アート的+ダンスミュージック的なアプローチで注目を集めてとにかく「波風」を立ててるんでは無いかと思います。

現代アート的にデモをやることにしてるのは「これは芸術です」と言う付加価値を点けるのとスポンサーが取れるから?

いわゆるデモだけでやってても潰されるから、ユニークさとアート性が加わって行ったんやろね。

こんなバックグラウンドを持って、自分のライブと、国際会議を追っかけて世界中を飛び回ってた。やっぱ今考えても知的な奴だった。

そして最近、日本もこんな状況になって、自分が「デモ行進」に参加するようになって初めて「filastin」君のやってた事が理解できた様な気がした。

今、福岡では611サウンドデモも開催予定!
どこまで準備して望めるかは不明やけど、とにかく行こうと思います。

HOUちゃんとかRIKIも歌うみたいやねえ。

ただただ再臨界でない事を祈るばかりです。

/ 2011年5月24日火曜日 /
一昨日5/22の数値。
1号機の上昇がヤバイです。
状況的に再臨界の可能性も無くないので、22日夜からウォッチしてたら・・・・・

今日の数値は・・・・・

http://atmc.jp/plant/rad/

5/24日11時現在、発表できてないです。
5/22の数値も削除。

残念ながらヤバそうです。
TEPCOは計器の不良と言ってるが、逆にそれも気になる。
今、この数値に関して、「計器の不良です」を言って良い状況ではない。苦し紛れ過ぎる。

しれーっと2ヵ月後にメルトダウンも発表したから、再臨界やら、周辺の汚染レベルなんかも同じ様に「後々」公表するんやろね。

国民の命ですら、経済の契約に比べればこんなに軽い軽い。
ましてや自然の保護や環境問題なんてただの「ビジネスチャンス」。

原発の状況も、そして政治も現在最悪だわ。

大分ミュージックツーリズム。

/ 2011年5月18日水曜日 /
先日の北九州のパーティーから、この大分へ流れてきた楽隊がありまして。
その名も「rojo regaro」(ロホレガロ)さん。

大阪を拠点とした、クンビアバンドの皆さんです。

福岡と熊本の間に空き日があるとの事で、急遽、別府にてステージをセットしました。
天気も良かったし、時間も有ったので、大分県北をぶらぶらして、旨いもん探しとか遺跡めぐりとか。
この季節の大分は、食べ物も、自然も全て最高です。
ロホの方々もナイスキャッチでした。

ステージもフロアは少なかったですけど、ステージ上では、「いいもん」見せていただきました。
またまた!大分へも遊びに来てね!

rojo regaro ホームページ>>

ひでめん&あやこ先生結婚式。

/ 2011年5月15日日曜日 /
おめでとう!
ひでめん画伯&あやこ先生!

二次会もメンツ濃すぎ!
オゾンベイビーにbesed on kyoto にロホレガロにMC BUNBUNにmama&keizo(hifana)にetcetc....
これだけでも本来は大箱のビッグパーティーイケマス。

先週もにじのみさきで5日連続、そこから福岡サウンドデモ、今週も霧島ピース~小倉結婚式&ディギで4日連続と、パーティートレイン乗りっぱなしでした。

霧島ピースギャザリング

/ 2011年5月14日土曜日 /
トモのアホと、大人になった「タシ」と一路鹿児島へ。

「霧島ピースギャザリング」
今年は良かったんではと思います。

飛び入りのUAさんのステージ。
一発で空気を作っちゃう人ですねえ。

他のパーティーとは一線を画す企画が良かったと思います。

それとやっぱ「難民」の方々。
難民どころか、皆さん活動家揃いだから、むしろ九州でオモシロイ事をおっぱじめる勢い有り。

今から暫らくは、「難民発」のカルチャーが多く九州から発信しそうです。
難民どころか、一気に牽引者です。
これを肌で感じれただけでも、行く価値のあった鹿児島トリップでした。

で、一睡もせずに一路北九州へ・・・・・・

「これ福島に届けてぇなあ。」

/ 2011年5月11日水曜日 /
にじのみさきまつりに来てたミュージシャンの友人と、近所の山奥の秘湯に浸かって、ヤマメを食べながら話してて、名案が降りてくる。
東北の被災現地で、とても手に入らないモノが、モノに拠ってはココ大分には無尽蔵にある。
色々と案はあるけど、たとえばミネラルウォーター。
某有名水としてペットボトル販売されてる水が、湧出地まで行けばタダだ。

それを聞いた彼の「これ福島に届けてぇなあ。」から作戦会議が始まった。

そして、東京の(現在沖縄)彼にしかできない事と、俺たち九州族にしか出来ないことが、上手く噛み合えば・・・・・・
恒久的な、物資の流れが構築できるかもしれない。

その彼は、大分で米と乾燥シイタケを確保し、その足で福島へ向かうと言う。

今週末の現地いわき市よりの結果報告、お待ちしております。

これがケムトレイルか?

/ 2011年5月9日月曜日 /
今回の地震や放射能の被害は少ないものの、福岡は、某国のとある実証実験都市だと噂では聞いてたが・・・・・・






これが噂のケムトレイルか???
黄砂ともスモッグとも違う明らかに白い粉が・・・・・・

大丈夫かおい。
Heaven Explorers. Powered by Blogger.

Popular Posts

フォロワー

ページビューの合計

 
Copyright © 2010 Heaven Explorers , All rights reserved