お役所三社参りへ。

年度末恒例のお役所詣でへ。

宇佐市からは陸運局他の役所が遠いのでクルマ多数持ちは大変。

今日の三社参りは「陸運局で継続車検」からの「軽自動車協会で、軽トレーラー移転抹消」からの「小型船舶協会で、ジェットスキー名義変更」。


なんでこんな紙好きやねん。
ヤギか?

どの役所でも大量の書類を書いて、提出。

そして肝心の今年の廃油からあげボンゴフレンディの車検の結果は・・・・


あぼーんでした。

廃油カーシステム部分はモウマンタイだったんだけど、去年もだましだまし通過させてたマフラーが、今年は点錆の範囲が広がっててアウト。

当然ながら26万5千キロ交換されて無い訳だから、むしろこの車はかなり丈夫だね。

溶接してもいいけど、パイプの肉が薄くなってる訳だと推測。

さて!仕方なく、26万5千キロからの新品いっときますか?

0 件のコメント:

Powered by Blogger.