やらかしました。初の曳航。

やらかしました。

魚が入って来てるんで、夕方少しでも沖に出ようと、この一週間で3度目の出航。

一文字沖で鯛ラバ始めて、一流しして、白灯台の方に戻って流し直そうと動き始めて、アクセルを開けるもパワーが無い。
そのまま海上でストップ。

まさかのガス欠???と思いきや、ガソリンはある。
プライミングして再度エンジン始動、ヤバい予感満載なんで、自分の港ではなく、とにかく岸をめざす。

ちょうどいい砂浜見えたんで、ノロノロと目指してみるが、、、

浜まで200メートルを残して、エンジン完全停止。

一応、港の漁猟長にも電話してみるも「この時間に知るかボケえ!海保に電話しろ!」とのあっけないお言葉。
人生初の「遭難」しました。

同じく人生初の「119」ならぬ「118」(海難救助)に電話。

では一時間で向かいます!との事。







真っ暗闇の海に海保の船が現れ、接岸し易い観光港の端に曳航されました。
貴重な人生初体験でした。
もう二度と起こしませんけど。

と、いう訳で、SRVさん「ご臨終」!

0 件のコメント:

Powered by Blogger.