新春恒例!?島一周カヤックツーリングへ。

2月後半です。
もうフキノトウも出始め、梅の蕾も膨らんで来ています。
もうすぐ「春」。

この週末は、大分県南の例の島にて所用発生。
どうせならカヤックでも持ってって、ちょびっと釣りでもして見るかと言う事に。

この「屋形島」は、過去に船を置いていたことがあるほど大好きなポイント。
島を回ったこともボートを含めると何度もある。
前々回(カヤック)、前回(レンタルボート)共に左回りしたから、今回は右回りにしてみようと決定。


前日、蒲江に入り、晩飯を食う。
どっか良いとこないかなー!とジープで流していると、蛍光グリーンのジムニー(SJ30)が置いてある旅宿を発見!
そこに決定です。

そして!出て来たメニューより「海鮮ひつまぶし定食」と言うのを頼んで見たら、何と!


タコとイクラの混ぜゴハンにブリ、タイ、サザエなどの刺身を乗っけて海鮮丼にして、最後は出汁をかけてひつまぶしで〆る!と言うかなりヘブンな一品でした!

そして翌日!
蒲江港からカヤック漕いで島まで行っても良かったが、ちょうど島から来る舟があるとの事で、まるでジャンボ機にスペースシャトル載っけて運ぶかの如く、船の上にカヤック載っけて、島に向かう。


島で、本来の目的の撮影の仕事をこなして、お昼前の11時半。
屋形島一周カヤックツーリングに出発!


風速予報は2m台の筈だったが、思ったより風があります。
しかし!風読みはおおよそ当たっていたので、基本追い風でツーリングは出来ました。

カヤックで島の真裏あたりまで行くと、海の表情も、島の断崖絶壁もど迫力でしたね。

釣りの方はと言うと.......

コチ、アラカブ、ハタが一本ずつ。
あとはいつものエソ祭りという感じで、結果は「まあまあ」って感じでした。

まあ、水温が一年で一番低い時期なので、これで十分。
5月以降のこのポイントでの釣果に期待です。

そして!
一回カヤックを海に出せば、そこから数日はご褒美デー。

ホタテ貝(緋扇貝)の酒蒸しや、


ハタとアラカブの煮付け&コチの唐揚げ


などなど、「ご褒美」がついて来るエクストリームはやっぱ良いねえ。
「楽しい」上に、次の日からは「美味しい」。

そして、今回のテストシュートしてた案件はこちら>>屋形島ゲストハウス
準備が整いましたら、公開予定です。

0 件のコメント:

Powered by Blogger.