ご近所さん「豊前市」、そんな事になってんの?

先日聞いた情報。

宇佐市は院内でも「蔵ディスコ」や「サウンドシステムキャンプ場」などなど頑張ってますが、
ご近所さんである「豊前市」っちゅー所では街をあげてDJカルチャー押しの様子。

「踊れ!福岡県豊前市! 「DJで街興し」地域活性化プロジェクト遂に本格始動! 「教育」から発信!『DJクラブダンスカルチャー』を根付かせ街を元気にする!」


2014年1月に始動した「地域活性化プロジェクト“DJで街おこし”」。若者の流出に歯止めが利かず過疎化が進む福岡県豊前市。そんな街に新しい文化を根付かせ若者が魅力的に感じる街へと生まれ変わらせるプロジェクト。
豊前市が目を付けたのは昨今風営法改正等で巷を賑わす『DJダンスクラブカルチャー』
他の行政との差別化を考えオンリーワンの取り組みを狙い、若者を魅了するこのカルチャーを街おこしのコンテンツとして導入する事にした。
日本初の行政主催のクラブイベント等に挑戦し周辺地域には決して無い若者誘導型の街おこしを計る。

ネタ元>>http://localize-japan.net/2014/12/02/news/92



「日本初の行政主催のクラブイベント等に挑戦し周辺地域には決して無い若者誘導型の街おこしを計る。」
だそうです。

ある意味レッドブルアカデミー的アプローチ。
豊前ヤバス!
コメントを投稿
Powered by Blogger.