「虹の岬まつりお知らせツアー」ファイナル!&会場設営開始。

さて!ここまでの数週間。
地震&放射能関連で非難してきた10家族近くの受け入れ体制作りで奮闘してましたが、それぞれ旅立ったり、家が確保出来たりで、一旦の一段落です。

しかし!ココからはさらにスケールの大きな難民キャンプ「虹の岬まつり2011」の準備が始まりますねえ。

昨晩の蒲江に続いて、今日は別府は朝見神社でツアーファイナル&おまつり成功祈願祭です。
参加者&スタッフ一同、成功祈願とお清めを受けました。

早速、その大分にやってきた被災ミュージシャン?達との合流と言うこの大分にとっての新しい流れも生まれつつ、翌朝からは一気に会場作りに突入します。
地元龍神プロジェクトの方々と一気に草刈を済ませました。

今回の会場はほとんど砂地です。
寝るには最高かも。

でも砂ではペグが効かないので風には注意です。
毎年、虹の岬では空を飛ぶテントを見かけます。

さらには、既に九州入りしている人にも会いました。
「家財道具ごと九州目指します」みたいな声も多く聞かれます。

色んな意味で、今回の虹の岬まつりでは、「みんなにとっての良い出逢い」が生まれると良いなと思います。

0 件のコメント:

Powered by Blogger.