長崎newday&原爆投下祈念パレードへ。

長崎とりかぶと自然学校・生活科学研究所にて開催された「newday」にて、
例の如くケータリング参加と、原爆投下の日のパレード行進に参加してきました。





まずは、とりかぶと自然学校・生活科学研究所。
パーマカルチャーともまた違う、どっちかと言えば「ホールアースカタログ的」感覚のエコビレッジならば、まず間違いなくここが一番でしょう。

ジオドーム、屋上緑化、ソーラー発電、コンポストトイレ、太陽熱温水器・・・・
エコテクノロジーの見本市状態です。
セルフビルドで、エコビレッジやエコハウス作る気がある方は必見でしょうね。

パーティーの方はと言うと、それはもう最高。

場所の選択も、ステージの中身も、ある意味大分と同じような田舎(失礼!)の筈だけど、長崎進んでるなあといつも驚かされます。

夏真っ盛りの今週の予定は、
15日は、南小国マゼノ渓谷キャンプ場の夏祭り、
17日は、佐伯市蒲江の元猿海岸パラゴンの潮騒

にてアヤカキッチン参加予定です。

0 件のコメント:

Powered by Blogger.