GWGW!

/ 2015年5月7日木曜日 /
乗り切りましたGW。

まずは、GW前日の5/1。
メインファミリーカー「から揚げボンゴ号」の死亡宣告に始まり。
GWの旅行は一瞬諦めましたが、なんと翌日には奇跡的に大分県内にてリビルト済みの噴射ポンプの在庫を発見してしまい、確保。


5/2。
なんとか明日までに噴射ポンプ交換・タイベル交換・ウォーターポンプ交換を全て直せるか???
とクルマに潜って、エンジンをバラシ始めたその時!!
サイレン全開で目の前を通り過ぎる消防車!

普段は団長ですが、こうなると一人の安心院町の消防団員、スクランブル発進です。


不幸中の幸いにも死者やけが人はありませんでしたが、逃げ遅れた「牛」一頭がご臨終。
そのまま消防の慰労会に雪崩れ込み、GWは思わぬハプニングでどんどん過ぎ去る。

さて!二日酔いの5/3!
あっという間にGWも中盤です!

さすがに今回はキャンピングトレーラーは諦め、初心に戻って軽自動車「ジムニー」で参戦へ。


元々テントキャンパーなので、キャンピングカー無くても全然お手の物。
テントと七輪とMTBをジムニーに突っ込んで、いざ阿蘇へ!

 
 
 
 
 
 

一時は行くことすら危ぶまれましたが、やはり来て良かった。
つーか。来る以外に無かった。
ここで待っていたのは紛れも無い家族たち。

音楽も、家族たちとの連日のBBQも阿蘇の自然も最高でした。

ようやくWIFIも飛んでいなく、PCも無い阿蘇の自然の中でゆっくりメディテーション。

からの。
そのまま一旦家に帰って、ジムニーの荷物もそのままに、軽トラにチェンジ。
キャンプ道具から釣り道具に道具を変え、マイボートへスクランブル発進!
予約いただいていた仕事の同僚家族といざ別府湾へ!

 

なんと!
虹空でのフォースが高まったからか?シーズンインしているのか?
笑いが出る位の「爆釣」でした。
まさに「入れ食い」。
一時間半位の釣行でしたが、竿二本で、子供たちと釣っても40位釣れました。

また阿蘇の「静のメディテーション」とは違った海の上の「動のメディテーション」。
真冬になんどかボーズ食らいましたが、ついに完全シーズンインですね。

別府湾、今、青物入ってます!
大人ばっかで竿4本出せば100匹余裕でしょう!

と、言った感じの、相変わらずのドタバタGW航海日誌でした!

さて!通常生活へ・・・・・
と思いきや・・

次の週末も「黒島特攻祈念祭」ですね。
まだまだ団長劇場は続く・・・・

0 コメント :

Heaven Explorers. Powered by Blogger.

Popular Posts

フォロワー

ページビューの合計

 
Copyright © 2010 Heaven Explorers , All rights reserved