台風一過の安心院一家。

台風キタ。
小さかったが手強い奴だった。

当然一番心配だったのは、別府の港に留めてある船で、朝から見に行く。

カバーの紐が切れてたけど概ね大丈夫だった。

次に心配だったのは、自作ログガレージの屋根。
普通の畜産プラトタンだ。強度ほとんど無し!

これも全然大丈夫だった。

そこに一本の電話!
「さのさん!ガレージが壊れているわよ~!」と地元の方から。

別府から急行する。

すると・・・・・・


なんと!全く心配していなかった、ガレージの鉄板のシャッターが、下半分がちぎれてしまっている!

さて困った!台風もまだまだ後半戦を控えている。
大家さんは、シャッター屋に連絡済みだとは言うが・・・・・

いったい幾らかかるんだ?

と思った瞬間、自動車用の板金道具各種を軽トラに積み込み、ハンマー各種を駆使し、シャッターを一枚一枚バラシて、板金修正して組みなおすと言う作業に。

台風の中、シャッターと格闘すること二時間。


無事に復旧!

シャッター屋さんのバイトも出来そうです。

0 件のコメント:

Powered by Blogger.