外は真っ白、只今室温26℃!明日は宮崎へ!

/ 2013年1月18日金曜日 /
おはようございます。

昨晩は夜更かししたので、今朝は遅めの6時30分起床です。

外は真っ白の白銀の世界ですが、このPC小屋の中は・・・・
このロケットストーブに点火後2時間で25℃超え!
耐火レンガ断熱材も、煙突の取り回しも変えたのが効いてるのかもしれません。
いずれ、このPCの電力も自家製で賄えればと画策しております。

そして!
本日の業務連絡です。

明後日の20日、宮崎の「ジール」の「おかげさま祭」にて今年初出店いたします。
詳細>>http://www.tenku-zeal.com/2013/01/120.html

「アヤカキッチン」with「コズミックスイーツ」のコラボ企画です。
マクロビ&RAWスイーツ中心な構成になる模様です。

ついで言うと何ですが、噂のユニークな道の駅、
「幸島ドライブイン」>>http://rainbowtree.info/drive-in/

も視察したいなあと、チェックして見れば、どうやら同じくジールに出店している模様。

まあとにかく宮崎方面の方々、久々の宮崎行きです。
いろんな所にひょっこり顔を出す可能性有りなので、そん時はヨロシクです。

1 コメント :

匿名 on: 2013年1月21日 2:29 さんのコメント...

こんばんは、たくです。
ペール缶でロケットストーブ作成したのですね。
40Lドラム缶のサイズは36cmでして、僕はこれ
でロケットストーブ作成を狙ってました。
最近、スパイラルダクトで作成出来ることも
わかりまして、とても迷っている最中です。
というのも、廃棄ボンベロケットストーブだと
鉄パイプ20cmが使えるしボンベ自身の厚さが
3mmもあり、36cmの直径と1mの高さで理想の
ヒートライザーと耐久性のように思えるのです。
26度という先達のお話に「うーん」と唸るしか
ありません。ただただ勉強になりました。

Heaven Explorers. Powered by Blogger.

Popular Posts

フォロワー

ページビューの合計

 
Copyright © 2010 Heaven Explorers , All rights reserved