海賊達とのウィークエンド。

全く予想外の展開を見せた海賊たちとのウィークエンド。

今週末は、久々に予定は無く、のんびり過ごすか、阿蘇のWSにでも行って見るかと思っていたら、急転直下の情報で、あの新進気鋭の「かくめい家」sync.KUDOが、なぜかヨットで大分に向かっていると言う。

うむ!それは「聞き捨てならぬ!」となぜか前日からカヤックで洋上へ!



物事の勢いとは凄いもので、この日はトップのルアーを引いてみたい気分で、それがまた見事に大当たり。
フックはずれ2匹、ラインブッチ切りの大物2匹の熱い釣りになってしまい、日が落ちるまでになんとか一本はランディング。
翌日の海賊ミーティングの手土産をゲットしておく。(その後、潮が引き過ぎで徒歩遭難)

翌日、本当にヨットで現れたサイハテ工藤真工、しかもヨットのセーラーは、以前から存じていた、太平洋を3回横断した漢、石田氏だった。


早速、石田氏とヨット談義で大盛り上がりの図。

そうこうしてるとさすがは、「リアル配信男」工藤真工なので、この情報はダダ漏れ。
早速嗅ぎつけた感度の高い大分勢も駆けつけるっつー話になってきて、指定された場所に向かってみればそこは「武蔵・龍神キャンプ場」だった。
知る人ぞ知るあの龍神キャンプ場に、サイハテ工藤真工と居るこの不思議。
しかも聞けば、阿蘇で行った「虹の岬まつり」で、大きく人生が転換したと言うではないか。
この辺りから、この週末もヤバイ勢いだなと言う予感バリバリ。


夜は、すしパンク&アメノモリ夫婦の計らいで、国東BBQ。
大分にとってもかくめい前夜になった!?のか。

そこからの翌朝。
もともとの予定で、出来れば阿蘇の竹小屋WSと、ひょうたんからこまのヨシダケンゴマン兄貴が言ってた海から引き上げた竹を取りに行きたいな~と思ってて、場所を聞いてみれば「宇土市」。
あれ?聞いたことがあるなと思ったら、サイハテがあるのが「宇土市」。

偶然と言うか、引きが強いと言うか。

と言う流れに乗って、乗り物はヨットから軽トラへ。







ケンゴマンと合流して、早速トレジャーハンティング。
宝の山を頂きです。

宝を頂いた後のひと時。
一瞬、リチャードバックの「かもめのジョナサン」の一節、世界中から集まった「飛ぶことに没頭し、浮世離れしてしまったカモメたち」の情景が目に浮かんだ。

そして!ここまで来たら行くでしょ「サイハテ」!

 

着いてみれば・・・・・・
これまた偶然にも?今宵は「まゆみナイト」でした(爆


まゆみベジあてのフルコースを堪能しながらの、甘き魂姉にも晩酌して頂き、石田氏の太平洋大航海話を肴に、サイハテの夜は更ける。

そこから、朝焼けのサイハテを後にし、48時間遅れで、南阿蘇の竹小屋WS会場へ!

 

ここでもまた飛ばされる。
釘も針金も全く使わず、小屋が一軒立ち上がっていた。
聞けばこの技を体験しに50人の人が訪れたと言う。(俺もその一人だが、遅刻)
小屋のクオリティも凄いが、その全体の向上心も素晴らしい。
コミュニティとしては熊本は一歩抜きに出てる事を改めて痛感。
大分もがんばらねば。

と、言う訳で、漸くと帰路へ。


ミッション、コンプリートである。

手伝って頂いた皆さん!お相手頂いた皆さん!良い影響と発見を頂いた皆さんに感謝放射!です。

いつものマルシェやイベントがあるもの楽しいけど、完全に「風まかせ」で週末に突入するのもこれもまた楽しい。

このウィークエンド、実は一番がんばっているのは・・・・・・

 

間違いなくコイツです!
明日洗車でもしてやるか。
コメントを投稿
Powered by Blogger.