可愛い子には旅をさせよう!?

で、その天神で盛り上がっていました所、安心院の友人から電話アリ。
「ごめんね!犬が逃げちゃった。」だそうで。
今回は福岡に連れて行ってもこの暑さでは可哀相なので安心院で友人宅に預けて来ていたのです。
その友人が畑仕事中に、気合の脱走を試みた様子。

ちょうど電話が有ったのは天神での結婚式の披露宴が終わって、二次会の会場へ向かう途中。
しかもどうやら逃げたのはお昼で、友人達は真夜中まで探していた模様。

ヨッシーすまぬ!どうやら二次会には行けそうにないね!と速攻で一路安心院へ。

今日の夕方に大分と宮崎の県境から飛ばして来ましたが、また速攻で大分帰りです。
安心院に到着は朝の4時。

そして、道路上に車が動き出す朝の7時位までに決着をつけようと、暗闇の田舎道を探す探す。
が!しかしどこにも居ない。俺は車が動き出す前に一度PCに行ってビラを200枚刷る。
これを持って近隣の家を廻ろうと、刷り終わって現地に向かっていたら・・・・・・・・・
「見つかったよ!」との連絡アリ。
なんと、結構離れた場所にある家に、前日のお昼の時点で保護?されたいたらしい。

聞けば、山の中にあるそのお宅に一人で現れて、声を掛けたら、家に上がってソファに座ってテレビを見ていたらしい。
その上夜は、その家の娘さん(20歳)の布団に潜りこんでいたらしい。

で、そこの御家族が、知らない犬を拾ったと村の連絡網を使って流してくれたらしく聞き込みを始めたらスグに連絡が着きました。
本当にありがとうございます。

と、言うわけで、「ウピ失踪騒動!」
無事に発見されました。

今週末も睡眠時間ほとんど無し。やっと寝れる。

それと、ただ一つ解った事は・・・・・・
「ウピは、どっかで迷っても自力で家を目指す気は全く無い」でした。
帰巣本能なんてゼロです。発見された家も、ウチから真逆の方向。

むしろ、「近所で優しい人を探して連絡をしてもらう」方が頭が良いのかも?しれんが。
さすが人間を目指しているだけの事はある。

全く姿を見失ってちょうど24時間の大冒険。

とにかく良かった。またコイツと暮らせる。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

流石は団長の息子ウピ!20歳の娘はどないやねん!!!
ウピのいとり旅が終わった所で

先日長野の山仙人(カズさん)からヤバイ話を聞きました
チェックしてみて下さいな!
http://kikuchiyumi.blogspot.com/
2010.07.02のブログ

Sano Dancho Yuichi さんのコメント...

おうっ!お久しぶり!サーフシーズンの千葉はどうですかぁ?
きくちゆみさんは講演を聴いたことがありますよ。
この件も、脱石油関連企業やら、石油関連側やらアメリカ国家やらが911と同じく事前に「自分の取り分」を確保した後に動いた形跡アリアリやねえ。
ある意味の「景気刺激策」。怖い怖い。
一体この時代のどこが「エコな時代」なんだか。

4400hp さんのコメント...

おおおっ!!
ウピの話を今 アニから聞きました。
よかったよ ほんとにもーー!!

Sano Dancho Yuichi さんのコメント...

4400rpm>>そうなのよ!泣き入りました!ディギ見に行けなかったよ~!

Powered by Blogger.