竹田市だけに・・・・・・

竹田市だけに・・・・・・
装飾もイルミネーションも「竹だし」。






と言う訳で行って来ました竹田市「竹楽」。

大変美しいお祭りで、なぜか外から来たはずの俺達にも非常に良くして頂き、ただただ感動するばかり。
想像をはるかに超える良いフェスでした。

そもそも。
コンセプトが非常に良い。
このおまつり「竹楽」そのものが、今流行のエコビレッジ的な発想と通ずる部分が多くあるように思います。

デザインされ、整備された城下町や里山なんて、先人よりの100年後の自分の子供達へのプレゼント以外の何物でもない。
城下町の保全と、里山の保全などの大切さを痛感しました。

少し羨ましい位に美意識の高いお祭りでした。


そして、今回アヤカキッチンがお店を出させて頂いた、志保屋さんの蔵ギャラリーにて作品展示されていた万葉集の研究家で画家、大津の鈴木先生に書いて頂いた、佐野家万葉集チューンの図。

0 件のコメント:

Powered by Blogger.