今回は、アウトドアクッキングverで!

先々週は、MTBラフティングに挑んだメンツの所へ、アウトドアガイド繋がりの友人が遊びに来てるよ!って事で、またもや出発しちゃいました。

今回は、そのガイドさん達や由布彩ちゃんも居るのでMTBメインでは無く、アウトドアクッキングをメインでしよう!と言うことになり、ダッチオーブンとロケット二発抱えて、いつもの渓谷へ。

来れるかどうかが解からないかったフォトグラファー谷君も乾杯に間に合い、今回もフォトシュートして頂きました。

 
 
 
 
 

前日にはアートプロジェクトも成功させてココに滑り込んだフォトグラファー谷君のTumblr
http://kunisakihantou.tumblr.com/archive

今回も、プロの山岳ガイドさんやツアーガイドさんたちにも参加して頂き、大遊びでありながらも大真面目な田舎起こし・地域起こしのコンテンツ開発作戦会議でもあります。

それにしても、今回のクッキングバージョン!楽しかった!そしてメチャ旨かった!
シェフでもあり猟師でもあるyoshida君も参加しちゃったもんだから、またロケットクッキングにまた新たな発見が!
ロケットストーブは実は骨付き肉とも相性が良い事が判明!
ダッチオーブンの野菜グリル~トマトパエリア~ピザ~パン~骨付きイノシシ肉の溶岩プレートグリルなどなど盛り沢山。

今回、もう一つの大発見は、まゆみちゃんのマテ茶!
ボンビージャと呼ばれる「パイプ(ストロー)」で!回し飲みするのが礼儀だそうで、インディアンの平和のパイプの様な感じもしますね。
みんなでパイプを廻しながら、あまりのお茶トビに思わず皆でゲラゲラ笑い出してしまう。

やはり、いろんな技を持つ仲間が集まると楽しいし、進化も生まれるね。

さて!秋の紅葉シーズンに向けて、かなり煮込まれてキテマスヨ!例の渓谷。
コメントを投稿
Powered by Blogger.