ロケットストーブWS第二弾開催!

絶好の秋晴れの行楽日和。

大分の山中、狭間町のこれまた山奥で、ロケットストーブWS第二弾を開催して来ました。

 
 
 

最近ホント思うんだけど、女性の皆さんが活発。
大分だけの出来事なのか?全国なのかはわかりませんが、この女性たちにロケットが届くのは本当にいい事だと思います。

なにせ家庭の台所を預かる張本人!
もちろん全てじゃなくても全然OK!薪での調理の機会が増えれば、家計は助かるわ、庭や裏山はきれいになるわ、料理は美味しくなるわ、薪拾いや薪割りを家族でやればそれこそが「あそび&コミュニケーション」にもなる。
一石何鳥あるかわかりません。

今回はベジ料理研究家の阿部先生との企画。
ロケットストーブ自体を作りながら、料理も同時進行していくと言う形をとって見ましたが、ナカナカいいかもしれない。

以前のNPOの募集では400人の募集があったと聞く。
さすがは自然エネルギー普及率日本一の大分県。

もっと広まれこのブーム!

0 件のコメント:

Powered by Blogger.