「あそびのくに」から「学びのくに」へ。「みくさのみたから 秋の九州めぐり」in安心院。

大分県北、宇佐周辺の方々に告知です。

来る10/14日(火)。
連休明けの平日ですが、夕方18時30分より、「みくさのみたから 秋の九州めぐり」と言うイベントが安心院テラコヤにて開催されます。



飯田茂実さんのプロフィール

演出家、ダンサー、小説家
1967年信州諏訪生まれ民話の語り部だった祖母に育てられる
幼少期より、柔術、鍼灸、和歌、伝統舞踊、和太鼓を学び「みくさのみたから」を身につける

二十歳で故郷を離れ、京都大学で世界文学を、南禅寺で禅を学ぶ

大野一雄、大野慶人のアシスタントを務めてダンスと
演出を学び、ピナ・バウシュとアラン・プラテルの知遇を得て
ドキュメンタリー・シアターの創作をはじめる

1998年より、マルチ・アーティストととして国際的に活躍19か国に招かれて創作、公演を行う

ダンス・音楽・美術・シアター・文学など、様々なジャンルを身をもって統合していく活動は、学術的な研究対象にもなり
国際的に高く評価されている

著書に『一文物語集』『ダンスの原典』など

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

舞踏・身体表現によるボディケア?とでも言いますでしょうか?
実は団長も未体験ゾーンです。
ともかくとっても楽しくて体に良いものの様です。

さらに・・・・・

あそびのくに帰りの「RIKI」が友人バンドと共に、安心院に立ち寄ります。
もちろん!「みくさのみたから」にも参加するそうなので、折角ならと言う事で、前後に歌ってもらおう!
っつー流れになってきました。

RIKI kiyo DUO ~「みくさのみたから」~ tocamos!!





ライブ的にもレベル高いんだけど、あくまで「みくさのみたから」の参加のオマケと言う事で、ライブはなんと無料!!!!
(投げ銭ヨロシク!)

なんだか凄い事なって来ました。あそびのくにのバイブス、安心院にも飛び火です。

みんなで歌って、踊って、体に良くって、楽しくて、美味しくて・・・・・・
生きる喜びのすべてがそこにある!そんな夜になりそうな予感です。

久々の安心院テラコヤの夜。
もちろんラストは囲炉裏懇親会です。

懇親会の晩御飯の用意があるんで、興味ある方、事前に参加表明ヨロシクです!
コメントを投稿
Powered by Blogger.