結局、Re,Re,Re,リサイクル。

先日、粉砕した薪ストーブ。

今回こそは世代交代かと思いきや、新しいヨツールに交換するにも、ズバリ!
「二重煙突を買う金が無い!」。

高いのよアレ。一本二万円を6本+天井ぶち抜き工事+炉台製作と、かなりの大仕事。
もちろんオールセルフビルドで行ったとしても材料代だけでも15万以上コース!
いずれヤルんだろうけど・・・・・
今すぐは無理なモンは無理です。

と言う事実が判明した時、気がつけば死んだ筈の薪ストーブをハンマーで叩いてましたが。

過去の再生記録を見て見ても、
http://heavenexplorers.blogspot.com/2012/01/blog-post_14.html
http://heavenexplorers.blogspot.com/2012/01/blog-post_17.html
http://heavenexplorers.blogspot.com/2012/01/blog-post_21.html
http://heavenexplorers.blogspot.com/2012/01/blog-post_24.html
死んだ筈と言うか、元々死んでいた状態でウチに来たこのストーブ君をゾンビのように、何度も無理やり再生させて来ました。
今回こそは成仏できるかと思いきや・・・・・



この見事な接合具合。

隙間は溶接で埋めて、ボディにはブットいボルトを貫通させて、締め上げてやりました。
元々の締め付けトルクよりハンパ無い力で締めてるんで、たぶん大丈夫。

これでゾンビからフランケンにバージョンアップです。
使い込まれた道具としても、かなり良い具合に仕上がって来ました。
もはや、どこまで使い込めるか、楽しみに走っています。

どっかで、二重煙突を大量に入手するその日まで・・・・・
頑張ってちょうだい!

0 件のコメント:

Powered by Blogger.