梅雨の合間の収穫と頂き物。

梅雨の間の晴れ間だから、ウチだけじゃなく、どこも雨にやられる前にバタバタと収穫してたみたいです。
ウチの収穫分と近隣からのフェアトレードで、夕方には、沢山野菜が集まりました。
ほうれん草、小松菜、青梗菜、レタス、ズッキーニ、マロウ、ブロッコリ、にら、たまねぎ、にんにくに、ゆすら梅。
もちろんすべて無農薬の有機栽培です。
同じ町内での話しだから本当に地産地消。

無農薬だから葉ものは若干虫食い、化成肥料無しだから、たまねぎ、ズッキーニちょっと小ぶり。
でも良いんです。

いままでは、「農」に対してゆっくり覚えて行こう!位の気持ちだったが、
これからは、少し急ぎ足で、なんの野菜でも取れる男に早くなりてえなぁ。

昨日の記事は「no future」でしたが、この野菜達を見てると「future」を感じます。

0 件のコメント:

Powered by Blogger.