ビバ!イタリア!

昨日のイタリアでの国民投票の結果を踏まえて、ベルルスコーニ首相は、「わたしたちは、原発と永遠にサヨナラしなければならない。」と発言。

段階的な全廃を決定したドイツに続き、イタリアも原発再開不可能に。

そんな国際的な機運が生まれる中、「当事者」のこの国は停止中の原発の再稼動をはじめるんやろか?

先日は、福岡でパレードに参加して来ましたが、ここ大分でも、この夏に何かアクションを起こそう!と言う流れが生まれています。

大分県内から有志が集まり、30人近く集まり昨晩、会合を持ちました。
まだまだ生まれたばかりの会議ですが、7月には最初のイベントが始めれたらなあと思っています。

0 件のコメント:

Powered by Blogger.