長崎とりかぶと山自然学校


福岡での過激な夜を過ごし、そのまま長崎へ。

以前、「ミックスマスターモリス」に会いに来た事がある「とりかぶと山自然学校」へ数年ぶりの訪問だった。

この場所がまたパワーアップしてて・・・・・・
前回来た時よりもさらにユニークな建物が増えてました。
アメリカのオレゴンに行かずとも九州にも「ホールアースカタログ」がありました。

前回来た時は、まだ俺は都会生活者で、田舎暮らしや、家を作ったりとか始める前だった。
そして今回、俺も山に入って、住居や、生活そのものを切ったり張ったりやり始めて数年。
今回、久々のこの「とりかぶと山自然研究所」で見て、そして経験した事は、きっと今後の大分での生活にも良い栄養になったと思う。

さて!ウチは、この夏中に、第4期工事に・・・・・・
着工すら出来るのか?

0 件のコメント:

Powered by Blogger.