メリークリスマス!

これもまたクリスマスのプレゼントの一つか?

九州電力:玄海4号機定検、管内の原発すべて停止
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20111226ddm002040104000c.html

とは言え、他の原発は動いているから、何も安心の度合いが変わる訳ではないけど、とにかく!
今日現在の九州の電気に原子力で作った電力が含まれていない、イコール「原発無くても全然行ける」証になった訳です。

そんな中、あのやらせ・捏造が得意なあの会社からたぶん九州全戸にペーパーが入りました!。
ちらっと目を通して見ましたが、肝心のデータが抜けてると感じました。
それは、電気利用の企業と家庭の割合。
これが無いと、一般家庭の節電が、全体に対してどれ位の効果があるのかが解からない。

たしか、企業が7~8割で、一般が2~3割のはず。

その一般家庭に5%の節電を呼びかけてる訳だが、一般消費量のの2~3割の5%、つまり全体の100/1%の節電チラシっつー事になる訳やね。

狙ってる効果としては、東電の無意味だった計画停電と同じく、
「九電がんばってます&引き続き原発要るでしょ?」PRのプロパガンダ以外の何物でも無い気がするんだが・・・・・・

0 件のコメント:

Powered by Blogger.