アンサリー ilve in 耶馬溪CAGOさん。

近いのでアプリオでチョロっと顔を出しました。
at 耶馬溪バルンバルンの森 CAGOさんにて。

オーナーの香内君。
震災避難民で大分に来て、すでにレストランのオーナーで、年末のコンサートはチケットがSOLDOUTの盛況ぶり。

バイクで行って寒いと思ったら、何曲かは心地良いクリスマスナンバー!もう年末の声じゃん
アンさんのライブはモチロンのこと、避難で、福島の近くからやって来た香内君のチャリティーのお話も良かったね。

本日のライブも、そして避難も、新しい生活のスタートも、全て無事に成功おめでとう!


最近は、耶馬溪でも、日田でも別府でも由布院でも、大分のいろんな場所で良質なコンサートやライブが始まっていますね。

「大自然+温泉+食べ物+コンサート=楽しい!」は、既存の大分の観光コンテンツとの相性も最高だと思います。
プレイする側にとっても、お客さんにとっても。
特に都会の音楽シーンは今、「アレ」だから。

地域おこしの方法論としても、田舎を田舎のまま売るんでは無くって、流行に敏感で、洒落乙なテイストを付加させるには、音楽は最適だと思うんですが。

以上、大分のニューなウェーブの報告でした。

0 件のコメント:

Powered by Blogger.