やっっっっっっっっっっっっと、梅雨明け。

長い長い長い長い長い長い梅雨がやっと終わった。
90歳の隣の婆ちゃんが「見たこと無い」と言う位の異常な長雨。
床上浸水した知り合いや、レストランが大打撃受けた友人やら沢山居て、大分の爪あと深し。

ウチの被害はと言えば、床下浸水程度だけど、コレがまたくせもので。
年々も乾いてた、土間や木束なんかが湿ると、待ってました!とばかりに、速攻でダニやシロアリの温床になる。

最近、タイコがお気に入りのこいつの為にも・・・・・・・
どっかのタイミングで、畳と床板を全部外して、家を全換気しようと思っています。

0 件のコメント:

Powered by Blogger.