たまご鍋~修正鬼会へ

お昼は、いつも食べてる「たまご」の農家さん宅にお呼ばれ。
四寸の角材ログハウスでした。
丸材ログハウスよりも確実に機密性は良さそう。
デッカイ囲炉裏がある男の隠れ家でした。
只今、ログガレージ製作中の我が家にも参考になります。
由布彩ちゃんは、二つ年上のイケメンでハーフのおにいちゃんの友達ができたり、
たまごやさんならではの・・・・・
たまご満載の鍋を頂いたり。

北崎さん、お招きありがとうございます。

そして!もう豊後高田まで来てしまっています。
ここまで来たら・・・・

当然行くしかないでしょう!

修正鬼会(しゅじょうおにえ)へ。




会場の名前も凄い!その名も「成仏寺」!

会場は「お寺」、踊るお坊さん、太鼓と笛は神道の「神楽社」、そして「赤道チックな鬼の面」!
ほんとに、このエクスペリエンスは、来て経験しないと解からないと思います。

祭りのフィナーレの無病息災祈願の円陣の中に入りましたが、そのパワーと、歴史の重みは半端でなないです。
大分のパワースポットは、フルタイム営業のも多いですが、こんな瞬間的に現れる「場」もあります。

そして!振り返ると、今まで見たことの無い位大きな、子安観音像が。

いやはや、とてもとても良い一日でした。

0 件のコメント:

Powered by Blogger.