ロケットストーブ始めました&三宅洋平ライブ。

来冬には、子供部屋&アヤカちゃんのマッサージ部屋と、そこにドラム缶ロケットストーブを作る事がほぼ当確。

まあ冬のウチに実験はしとくかと言う事で、やっぱり「ロケットストーブ始めました」。
何キロになっても良い様に裏に背骨と肋骨を追加。
耐火レンガで組んで見るも・・・・・
作った人なら解かる!これではダメでした。

簡単な様で、相手は1000度の炎。
ダウンドラフトの具合や安全性を考えながらやるとこれがナカナカ難しい。

まあこれは、この冬のメイン機ではないんで、冬の間に何回かテストできれば良いかなと言う感じで、ボチボチやります。

それと、どなたか大分近隣の方で、近所に「ペール缶」(昔のオイル缶、バケツの大きい奴)が転がっている、または持っている方、ご連絡をお待ちしております。

あれ、スタンドで聞いたら、この数年はプラスチックの入れ物になったらしく、昔販売されたものしか無いらしい。
農協も売ってたから、田舎の納屋の農機具置き場あたりに棲息しています。

続きましてはライブ情報です。この週末。
大分は日田にて、三宅洋平のライブがあるみたいです。
日程:2012年2月5日(日)
時間:open : 18:30 / start :19:30
イベント名:三宅洋平【寄り合ひ】 弾き語りin日田
会場:日田シネマテーク・リベルテ
出演:三宅洋平
料金:前売2,000円 当日2,500円 (1ドリンクオーダー)

もしや由布彩ちゃんのライブデビューとなるか?

0 件のコメント:

Powered by Blogger.