豊後高田レトロカーミーティング。

天気良かったねえ。
春風と共に大陸よりなんか違うもんもかなり降り注いでいたみたいですが、毎年行きたかったけどタイミング合わなかった「豊後高田レトロカーミーティング」へようやく行けました。
何せ、この豊後高田市、行政が旧車を所有していると言う凄い町。
しかも!フルレストアのボンネットバス!その上それを実際に運行させていると言う気合の入れようです。


そのエンスーアジャストな町で行われたカーフェスですので、派手さは無いですが、地味~に神様クラスが多数来てます。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

なんでこうクルマって旧いほどカッコいいんだろうか?
俺もそう思うが、先達たちの魅せられっぷりはまだ凄い!

一台の車を(ニッサンプリンス6!)38年間レストアし続けている神様や、現在、クルマの所有台数44台のマツダマニアの学校の先生の神様、200万円台で買った車が一億円になっているラッキー神様などなど、レストア界の神々多数光臨。
同じ旧車LOVERSとしても勉強になりまくりです。
俺ごとき、まだまだ青すぎると実感しました。

一度買って惚れ込んだモノを何度も何度も手直しして、使い続ける。
これこそが「エコカー」じゃねえのか?
買って終わりの偽エコカーじゃねえぜ、並大抵ではない努力と「愛」がなければ到達できない。
持続可能なパーマカルチャー的カーライフ。

全然「旧いクルマ」じゃないね。最先端だよ。

0 件のコメント:

Powered by Blogger.