いつも劇的なあの場所へ・・・・・・

/ 2015年3月28日土曜日 /
年度末の忙しさに振り回され、ふとクルマ(から揚げボンゴ)のダッシュボードの車検シールを見たら・・・・・・
26年「3」になってる!

慌てて車検証を見てみると、あ、やばいあと三日しか期限がない。
インターネット予約で明日の午前を予約しようと思ったら・・・・・・
なんと今日のラストが空いてる。

朝一に気がついたので、速攻でクルマをジャッキアップし、車検整備を施し、タイヤを交換。
朝飯も昼飯も食わずに、点検整備後ダッシュで陸運局へ。

陸運局は受付が3時30分まで、検査は4時までなのです。

それでも到着は3時29分。
受付締め切り1分前。

受付のヤンキーなお姉ちゃんに愛想を振りまきながら、書類を4分で作成。
こちらは一発OKで、ラインへ。2台待ち、この時点で3時43分。

ライン進入、時間無いから一発合格を祈っていたら、ナンバー灯と、4ナンバーなんで煤けてしまった積載表示が見えないって言う2点で引っかかる。
この時点で3時51分。


カーショップに電球買いに行く時間もないから、また明日も陸運局かあ!と思いきや・・・・・
「電球くらいクルマのどっかにあるだろ?」と思いつく。
と、思ったと同時に、グローブボックスのエアコンの操作パネルを分解し電球ゲット!
と同時に受付に駆け込んで、マジックを借りる。
この時点で3時57分。

ナンバー灯をに電球を突っ込み、テキトーにマジックで積載量を書いて、シャッターが閉まり始めているラインへ!
この時点で3時59分!


無事に車検終了!
4時6分。

今回はクルマの改造の面倒さではなく、車検自体のスピード記録出ました。
3時半に到着、書類作って、ライン一回落ちて、修理して、受かって、全部で30分!

掛かった費用も自賠責17600+重量税13800+検査代1400で、3万ちょいですね。
やっぱ4ナンバー安い!

0 コメント :

Heaven Explorers. Powered by Blogger.

Popular Posts

フォロワー

ページビューの合計

 
Copyright © 2010 Heaven Explorers , All rights reserved