最高のお見送り。

今日は、宮崎は日向にて、いつもの仲間が集まった。
本日体を離れ天国に旅立った一人を除いては。

まだ俺たち夫婦が北九州に居た頃、阿蘇のシュタイナーファームから野菜を取り寄せてた。

そこのシュタイナー農園で働いてて、早くからシュタイナー保育なんかも夫婦で実践してたのが「ヨウゾウ君」夫妻だった。

なんだかんだソレ以来、にじのみさきにも来てくれたり、特にウチは農業やハーブ作りに関するシュタイナー農法の先輩として、時折彼らの農園を訪ねたりする仲だった。

同じIターン農家繋がりだったりとか、田舎で何かしらやってる変わりモン繋がりだったりとかで、意識的にも状況的にも、距離は離れてても正に「ブラザー」だと思ってた。

さらに最近彼らは阿蘇から宮崎の日向の山中に移住し、他の仲間も多いエリアで、更に皆で日向を、そして九州を盛り上げようと、熱くなってるその最中に、脳溢血で急逝。

ホントにある日突然ポックリだった。
まだ36歳。
なので、「俺たち流」に見送って来ました。

そもそも、俺たち夫婦が、田舎暮らしに踏み切る時の精神的な支柱であり、シュタイナーのドニーさんや、宮崎日向チームとの交流を深めてくれたのも「ヨウゾウ君」が居たからこその部分も大きいです。

ヨウゾウ君、今までありがとう。

0 件のコメント:

Powered by Blogger.