今日は暖かい。

旧正月の春節を迎えると・・・・・
いきなり暖かい。

「春」の息吹をこの冬初めて感じる。

せっかく暖かいから、外仕事を!っつー事で、今日はボイラーの外付けタンクを、リニューしました。
今までは納屋に転がってたモトクロスのタンクでしたが、軽量で強いのは良いけど片バンクに偏るから容量が少なかった。
つーか当然ながらバイク用なので動いていないモノには向いていない構造!(爆
なので、今回は携行缶を改造して使用しました。
どうせ、6ミリの配管が必要だったんで、ただパイプを溶接せずに、タップ立ててバイク用のコックを取り付け。
なぜならば!バイクのコックだとオンオフが出来ます。
つまりオフにすれば、ホースを取り外してそのまま灯油が買いに行ける仕様にしました。

これで一連の風呂制作シリーズは一応の完結。
あとは地道に、浴槽の壁にアタック中です。

只今、地産地消に拘り、近所で良い風合いの土が無いかと模索中!

0 件のコメント:

Powered by Blogger.