ゴールデンレインボー。

お盆のラストを締めくくる会心の一撃出ました。

雨予報も見事に外れ、引き潮だったけど小潮で風なさそうだったので、夕まずめ狙いで海へ。

昨日の夕日はそれは見ごたえあって、海の上で一人、完全に金色の世界に包まれて。


しかも!振り返れば「虹」。


カヤックで浮いているだけでも気持ちいいのに、落ちていく夕日と虹の繰り出すストーリーを眺めつつ・・・・・
さらにお魚サン達も遊んでくれました。


一発目はスズキさんで、10lbのリーダー即ぶっちぎられ。
そこからチヌ3ヒット、スズキ2ヒットでした。

さすがは夏休み&お盆休み期間中。
ここ数日は、グリーンツーリズムも含めて海へ山へ行きっぱなしですわ。
都会的な刺激は無いけど、田舎暮らしには自然の良さがある。

ここ数日のログを見ても、海に、山に、太陽に、虹に、魚にと、結局は「自然」の懐の中で遊ばせて貰っているだけなんだな。

いかに自然を壊したかが先進国ではなくて、いかに自然を壊さなかったかが先進国ですよ。
これを壊してまで、金儲けに走りたい人たちはきっと経験したこと無いんだろうね。

0 件のコメント:

Powered by Blogger.