耶馬溪に新名所!「Satta Yard」オープンです。

今日は、ある用事で耶馬溪町まで。

その道すがら、気になっていたトコロがあるんで寄り道。

以前、家探しの時にウチにも滞在していた「ナオTファミリー」が新天地、耶馬溪町にて古民家をリノベーション。
ステキな古民家レストランをオープンさせました。

その名も「Satta Yard」。

 
 
 
 

シェフのナオTはドレッドです。ラスタです。
即ち、ここはアイタルフードレストランです。
お肉料理は出てきませんが、肉食男子も全然満足できる味とボリュームです。

場所は、通称「耶馬溪移住者ストリート」の奥、豆岳珈琲に上がる道の途中です。看板出てます。

めっちゃ良い感じのまさに「Good Vibes」な田舎スポットの誕生です。

ポスト311以降、お店出来まくっています。
バルンバルンもあって、cagoさんがあって、豆岳珈琲もあって、下郷農協もあって、次郎長もあって.....
休日の遊びを求める家族やグループにとって耶馬溪は通過点では無く一日遊べる目的地。
こうなったらもう「波に乗ってる」ですね。マーケッティング用語で言うところの「クリティカルマス」だっけ。
お洒落で楽しくて、「行って見たい!」と言う話題や噂の分岐点を越えてると思う。

これは、モチロン移住者の頑張りもあるけど、ソレを推し進める地元方々の応援の賜物だと思います。
ホントいいなあ耶馬溪。

まずはナオTファミリー!オープンオメデトウ!!!
テラコヤのお客さんにもリコメンドしておきます!

そして彼らも沖縄からの移住者。
佐野家の沖縄ウィークは続く・・・・・

0 件のコメント:

Powered by Blogger.