徐々にキャッチ率UP!おむつなし育児

キャッチ率、徐々に上がって来ました。

おむつなし育児
http://www.omutsunashi.org/whatis.html

「おむつなし育児」で子育てに自信!
http://allabout.co.jp/gm/gc/188903/

先日、自宅出産つながりのご家族が「キャッチ」している姿を拝見し、目からウロコの佐野一家でした。
生後二ヶ月とか、こんな早くから出来るとは思ってませんでした。

そこからの数日、赤ちゃんの「最初の一声」や「最初の表情の変化」に感覚を研ぎ澄ます日々。

段々とキャッチ率上がって来ました。
まだまだ打率3割程度?ですが。

とりあえず、朝の一発目はキャッチしやすいね。

このおむつなし育児は、赤ちゃんとより深く繋がるきっかけになる感じが良いです。
良く見てると、やっぱあるのよ、笑顔が少し硬くなる瞬間が。
本人も、汚れたオムツの時間が減って笑顔の時間が少し増えた様な気がします。

そもそもオムツを汚す枚数が少なくなって、布オムツの洗濯の回数が減ってエコロジー。

手間はかかれど、人間本来の生活のリズムを実感できるという点では、薪ストーブ生活に近い???

0 件のコメント:

Powered by Blogger.